捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【作ったもの】梅シロップの作り方

先日梅シロップを作り始めた、という記事をちらっと書いた。 nekonokoneko.hatenablog.com この時の梅シロップが完成し、とても美味しくできたので、覚書として作り方を残しておこうと思う。 用意するもの ・梅 ・砂糖 ・瓶 ・竹串 ※注意点等 ①梅は青梅でも…

【雑談】カーテンは必要か問題

このブログをお読みの方の中には、家のモノを減らしたい、身軽な生活をしたい、と思っている方が少なからずいると思う。 洗いかごはいるかどうか。 三角コーナーはいるかどうか。 マット類はいるかどうか。 バスタオルはいるかどうか。 そんな事を検討してい…

【捨てたいもの】顔のシミ 再開2か月目

顔のシミ対策、継続しています。 nekonokoneko.hatenablog.com 前回の再開1か月目の写真がこちら。 ※左右の向きを合わせるために、前回の写真を反転させています。 開始時からの経過はこんな感じ。 すでにかなり薄くなっているのが分かると思う。 で、今回は…

【作ったもの】初めての梅仕事

我が家は小さな畑を持っている。 それはそれは本当に小さく、でも家庭菜園と言うには少し大きいサイズの畑だ。 母が住んでいた実家に住む人が居なくなり、その家をつぶした後を父が耕して畑にした。 数年前までは年中野菜を作っていたのだが、昨年は父が体調…

【買ったもの】夏の冷え対策

私が住む関東地方も梅雨入りし、昼間の暑さに対して朝夜の冷えが気になるようになった。 特に自室は陽が入らないと肌寒いくらいの室温になる。 上はカーディガンを羽織ったりするのだが、この時期の足元は靴下やスリッパをはくのがあまり好きではない為、ず…

【買ったもの】無印良品週間

みんな大好き無印良品にて、6/9~19の間、良品週間を行っている。 私は良品週間だからと言ってあえて買い物に行くタイプではないのだが、今回はちょうど欲しいものがあったので、お散歩ついでに無印良品へ行ってきた。 本日は購入品をちらっとお見せしようと…

【捨てたもの】粗大ごみ×2

昨年の9月から実家に戻って来ている。 実家にはずっと使っていた家具類が残っていて、実家に戻って来てからもそれらを使っていた。 その中に背の低いチェストがあったのだが、使用率が低かったので、今回中身を出し粗大ごみとして出すことにした。 そして先…

【購入したもの】ネイル用品あれこれ

私は人の体に触れる仕事をしている為、爪が伸ばせない。 そして当然、ネイルも出来ない。 しかし、少しは綺麗にしていたいと願うのが女心。 頑張って爪表面を磨いてはすぐに伸びて切ってをするせいで元通り。 頑張って透明のネイルを塗ってはすぐに剥がれて…

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。