捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【整理したもの】スマホの中身

スマホのデータ整理を行った。 整理を行ったのは下記の3点。 ・電話帳 ・写真 ・アプリ 電話帳は、ガラケー時代から整理しつつ引き継いできているものだ。 しかし私は自ら率先して人に連絡を取るタイプではない。 PCを使用するようになってから、スマホで文…

【部屋の事】ソファがなくなったその後

先日、ずっと気になっていたソファを捨てた。 nekonokoneko.hatenablog.com ソファを捨てたおかげで部屋が広々として、大変満足である。 今日は少しだけ部屋の様子を公開したいと思う。 ソファがあった時の部屋がこのような感じだった。 壁にかごやバッグが…

【片付け&捨てたもの】テレビボート周り

私は掃除や片付けが大好きなのだが、気を抜くとすぐ散らかしてしまう。 最近シルバーウィークの旅行で頭がいっぱいだった&旅の疲れを引きずっていた為TVボード周りがだいぶ散らかっていた。 (言い訳) 【部屋の散らかり具合は自身の余裕度と比例している】と…

【売ったもの】服飾品類数点&本

服飾品を数点捨てた。 ・花柄のショルダーバッグ 服のトーンが地味なので大きな花柄が気に入っていた。 最近は小さいバッグのが好きなので手放す。 ・革のバッグ 前職で購入した本革のバッグ。 仕事に行くときにちょうどいいサイズなのだが、如何せん重い。 …

【旅の事】持ち物リスト(健忘録)

シルバーウィークの旅行の続編です。 nekonokoneko.hatenablog.com 今回の旅は移動が車だったので、荷物の量はそこまで気にする必要はなかったのですが、少しコンパクトになるように荷造りを行いました。 この旅で持って行ったものを記録の為にリスト化しよ…

【旅の事】シルバーウィーク

シルバーウィーク、終わりましたね。 いや、まだ終わっていない人もいらっしゃいますでしょうか。 ねこのこのシルバーウィークは昨日で終了です。 18日(金)の夜から出発した行き先を決めない旅でしたが、随分と楽しい旅となりました。 今日は旅路をざざっと…

【捨てたもの】遂に…

以前からずっと気になっていて、それでもなかなか手のつけれなかったあの子。 実家時代、『いつか実家を出たら部屋にソファを置くんだ!』と心に決め、まだ実家を出る予定もなかったのにかなりフライングで購入したソファ。 結局実家時代は洗濯物置き場と化…

【買ったもの】ラグマット

昨日の記事で捨てたラグマットの話に触れた。 nekonokoneko.hatenablog.com 既存のラグマットは捨てたのだが、実は新たに購入したと締めくくった。 本日はその新しいラグマットを紹介したいと思う。 **** 今回購入にあたり、下記の3点を条件にあげた。 …

【捨てたもの】ピアス&ラグマット

ずっと手放せずにいたピアスを捨てた。 このピアスたちは友人からの貰い物だ。 デザインは好みなのだが、如何せんアレルギーが出てしまう為着用できない。 それでも選んでくれた相手の気持ちを考えるとなかなか捨てることが出来ず、何年も仕舞い込んでいた。…

【片付けた事】国勢調査

こちらのブログを拝見して、やらなければいけない事を思い出した。 mukachin.hatenablog.com 頭のどこかでは『やらなきゃ』と思っているはずなのに、やらずに無視をしている。 でも頭の中から消えたわけでは無いので、どこかでなんとなく気になっている。 そ…

【お気に入りのもの】あづま袋

先日の模様替えの時に一気に部屋の中を点検してしまった為、ここ数日手放すモノが見つからない。 なので今日もお気に入りのものを紹介しようと思う。 今日のお気に入りは、エコバッグとして使っているあづま袋だ。 これは、リサラーソンのはりねずみの手ぬぐ…

【お気に入りのもの】腕時計

今日は私のお気に入りのものを紹介しようと思う。 某ファッションブランドの腕時計だ。 以前腕時計関係の会社で働いていた為、たくさんの腕時計を所持している。 全て社内セールで、半額以下というとても安い金額で買ったもの達ばかりだ。 安く購入したもの…

【捨てたもの】コスメ類やら小物類やら

先日、急に思い立って模様替えをした。 部屋にある家具をあっちへ動かし、こっちへ動かし、色々と試行錯誤を重ねた結果、家具の配置は元通りとなった。 結局しっくりくる配置は今の家具のメンツでは現状が一番の様だ。 体力を無駄に使ってしまった… しかしお…

【雑談】虹が見えた日

こんにちわ、ねこのこです。 台風の影響で各所に被害が出ているそうですね。 私の勤め先のすぐそばでも、昨日は避難勧告が出ていました。 皆様ご無事でしょうか。 ここ数日はずっと雨が降り続き、気持が少し鬱屈としています。 そんな中昨日の帰り道、大きな…

【捨てたもの】ワイヤーラック

ワイヤーラックを捨てた。 棚板にひっかけて使用するタイプのものだ。 これは今まで台所に設置してあるスチールラックで使用していたものだ。 我が家は狭いので洗面所がない。 台所のシンクの隣に洗濯機と冷蔵庫を置くスペースがある。 その洗濯機スペースに…

【作ったもの】コットンパールのネックレス

昨夜、コットンパールのネックレスを作った。 秋冬は服装が地味になるので、少し華やかさを足そうと思った為だ。 市販品を買うとそれなりの金額がかかる為、大粒のコットンパールを購入し、その他は手持ちのパーツで作成した。 合計しても300円かかっていな…

【買ったもの】こぎん刺しのポーチ

先日こちらの記事で少しだけ触れた、ポーチをご紹介したいと思う。 nekonokoneko.hatenablog.com 以前パスケースを購入したハンドメイドジャパンフェスというイベントで見かけて、ずっとずっと気になっていたものがあった。 nekonokoneko.hatenablog.com そ…

【捨てたもの】万力

万力を捨てた。 なぜ我が家に万力などがあるのか。 それは私が工具好きだったからだ。 だった、と言うより、今でも好きなのだが。 木工作業をする事自体格段に減ってしまったので万力は不要となった。 ちなみにブログを始める前は鉋も持っていた。 鉋こそも…

【片付けたもの】10円玉

大量に溜め込んでいた10円玉を片付けた。 この10円玉は、祖父がビニール袋にたくさんの小銭を残していたうちの一部である。 いつもポケットにじゃらじゃらと小銭を入れていた祖父。 きっとその小銭を孫の私達にあげようと取っておいてくれたものだと思う。 …

【捨てたもの】帽子とポーチ

帽子とポーチを捨てた。 帽子は何年か前に購入したワークキャップだ。 購入した時は髪が長く、サイドで髪を結ってこの帽子をよくかぶっていた。 しかし去年はほとんど使用することなく過ぎ、先日試しにかぶってみたら、今のショートヘアには驚くほど似合わな…

【捨てたもの】おまけで貰ったタッパー

某ドーナッツショップにておまけで貰った入れ子のタッパーを捨てた。 入手してしばらくはこれをお弁当代わりに使っていたのだが、形がいびつなためおかずを詰めるのに悩むことが度々あった。 しかし今は凝ったお弁当を作らなくなった。 そもそもお弁当箱制度…

【捨てたもの】シューラック

シューラックを捨てた。 シューラックとは、靴1足を重ねて収納するための道具だ。 100円ショップにて購入した。 実家住まいの時は家族全員分の靴が大量にあり、全ての靴が靴箱に納まらなかった。 私の靴も収納しきれなかったので、致し方なくこのシューラッ…

【片付けた所】キッチン回り

先週のある日、帰宅して洗い物をしながらふと思った。 『この家に住んで1年になるけど、一度もヤツを見てないなぁ。優秀だなぁ』と。 しかしその数秒後、事件が起きた。 視界の端で動く黒い影。 …!!? 出たのである。 Gが。 なんというタイミング。 固まるカ…

【雑談】注目ブログ

こんにちわ、ねこのこです。 昨日、またもやアクセス数がドカンと増えておりまして、何事かと思いアクセス元を確認したら注目ブログと言うのに載っていたようです。 私のブログは平均アクセス数もそんなに多いわけではないのですが、それでも注目ブログに選…

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。