捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【売ったもの】衣料品等

不要になった衣料品類を売りに行ってきた。 ブログを始める前から溜めこんでいた不要な洋服を数点と、バッグなどの小物を数点、大きな紙袋に入れて持って行った。 買取不可のものも相当あるだろうと思っていたので、数百円になればマシな方かなと思っていた…

【交換したもの】持ち歩き用歯ブラシセット

いつもカバンに入っている歯ブラシセットを見直した。 今まで持ち歩いていたのはこちらの歯ブラシセット↓ タテ型のソフトケースに入っているものだ。 歯磨き粉は買い換えているので元のモノではない。 このタテ型のケース、手入れがしづらく少々不衛生なのが…

【部屋の事】収納棚・右上

約一か月ぶりの収納棚シリーズだ。 前回の記事はこちら↓ <a href="http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/21/210249" data-mce-href="http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/21/210249">【部屋の事】収納棚・右下 - 捨てるものは捨てる</a>nekonokoneko.hatenablog.com 今回は右上を公開したいと思う。 右上にはコスメ関連が置いてある。 まず下の段のかごの中。 ここには化粧水・美容液・ボ…

【捨てたもの】木製ピンチ

木製ピンチを捨てた。 前の家では麻ひもにポストカードをぶら下げて、このピンチで飾っていた。 しかし、今はもうほとんどポストカードを飾っていない。 飾っても、ぶら下げ方式は取り入れていない。 ほとんど出番がなくなってしまったこのピンチ。 それでも…

【雑談】トータルアクセス10000

こんにちわ、ねこのこです。 昨日、三二間莉洲斗 (id:minima-list)さんのブログにて言及していただきました。 ねこのこさんの捨てっぷりにも憧れる - ミニマリストの心得minima-list.hatenablog.com とにかく淡々と、粛々と、捨てたものや売ったものや買った…

【売ったもの】ターコイズのペンダントトップ

フリマアプリにて、ターコイズのペンダントトップを売った。 このペンダントトップは私が高校生の時に購入したものだ。 当時私は今以上に短いショートヘアにしていて、胸元に何本も細いネックレスを付けていた。 誤解を招くといけないので断っておくが、私は…

【捨てたもの】予期せぬ…

今日、美容院へ行ってきた。 先日刈上げた髪の毛の部分が、黒くて気になったのでカラーをしに行ったのだ。 【捨てたもの】襟足 - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 前回カットしたのは2週間ほど前だったのだが、美容師さんが私の襟足を見るな…

【捨てたもの】サブの折りたたみテーブル

実家から持ってきていた折りたたみテーブルを捨てた。 普段使っているテーブルは他にあるのだが、友人が遊びに来た時に足りなくなったら困ると思い捨てずに取っておいた折り畳みのテーブル。 実家時代はこのテーブルで友人をもてなしていた。 しかし、友人が…

【家の事】トイレを公開

今日はトイレを公開したいと思う。 じゃじゃん↓↓ 何の変哲もない普通のトイレだ。 トイレタンクの上部はこのようになっている。 真ん中にぶら下がってるのは友人から貰ったサシェだ。 芳香剤のキツイ匂いは苦手だが、これはとてもちょうどよくいい香りだった…

【捨てたもの】衣類3点

また洋服を捨てた。 ・デニムシャツ シルエットが体系に合わず、これを着るとものすごくもっさりする。 状態はまだ綺麗なので(畳んでいたからしわしわだけど…)試しに古着屋さんへ持って行こうかと思う。 ・ケミカルウォッシュデニム 某プチプラショップにて…

【売ったもの】本2冊

昨日仕事帰りに、本を売ってきた。 左の「ぼくたちにもうモノは必要ない。」 きっとこのブログを読んでくださっている方はシンプルライフやミニマリストにご興味がおありの方達が多いはず。 そういった方達は読んだ方も多いのではないだろうか。 もちろん私…

【捨てたもの】細々としたもの

昨日一昨日と捨て作業をしていなかったので、少し多めに手放した。 左上から時計回りに ・プーさんの鍵(キーホルダーだったもの) 鍵のモチーフが好きで集めていたものの一つ。 まだ鍵モチーフは何点か手放せずにいる。 ・バレッタ 3coinsのべっ甲風リボン 可…

【雑談】どうしてシンプルな暮らしを望んだか②

昨日の記事の続きになります。 【雑談】どうしてシンプルな暮らしを望んだか① - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com さて、昨日は理由の一つに『生前整理』をあげました。 今日はその他の理由について書きたいと思います。 **** ②思考の簡素…

【雑談】どうしてシンプルな暮らしを望んだか①

今日は捨てるものを発見できなかったので、どうして私はシンプルな暮らしをしたいと思ったのかを少し書きたいと思います。 ①生前整理 ある日ふと思いました。 『私が死んだら、この荷物どうなるの?』と。 そして、 『私が死んだら、この荷物は誰に見られる…

【捨てたもの】洋服3着

ワードローブを見直して、夏服を3着捨てた。 若干サイズがあっていないもの↓ 着ると肩幅がとても広く見えるもの↓ 去年購入のもので、襟ぐりが伸びているもの↓ 3着ともGUのものだった。 手持ちの夏服の引出はこうなった↓ もう少し減らせそうだ… 私はあまり洋…

【雑談】イベント出展中

趣味で作ってるアクセサリーをイベント出展中です。一つでもどなたかの手に渡りますように。出来れば在庫がなくなりますように。。

【捨てたもの】マグカップ

先日この記事でも紹介した、afternoonteaのマグカップを捨てた。 http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/29/204415 10年も使っていたお気に入りだったのに、なぜ捨てたのか。 ご覧いただきたい。 こちら。 自分の不注意で欠けてしまったのだ。 …

【捨てたもの】襟足

襟足を刈り上げた。随分と前から挑戦したかったことだ。何故か毎回美容師さんに止められてたのだが、今回やっと刈り上げてもらえた。ちなみに刈り上げ前はこんな感じ。悲しいことに、写真でみるとたいした変化が見られない…まぁやっと刈り上げが出来たので良…

【捨てたもの】冬用のパーカー

引き出しの中で毛玉だらけになっていた冬用のパーカーを捨てた。 写真では分かりずらいが、紺色のようなグレーのような何ともいえない曖昧なカラーのパーカー。 その色が気に入って購入した。 しかしプチプラショップで購入したせいなのか、すぐに毛玉だらけ…

【売ったもの】ヘアアイロン

以前こちらの記事で、手放そうかどうしようか悩んでると書いたカールドライヤーとヘアアイロン。 【捨てたもの】スタイリング剤 - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 悩みに悩んだ末、ヘアアイロンを手放すことにした。 なぜドライヤーではなく…

【お気に入りのモノ】トンボ玉のキーホルダ

鍵に付けているトンボ玉。 以前旅行に行った時に作ったお気に入りの品。 家と会社の鍵に付けている。 パスケースのポケットからトンボ玉の部分だけぴょこっと出して、取り出しやすくしているのだ。 パスケースの水色とトンボ玉のピンクの相性もばっちりであ…

【捨てたもの】すのこベット

先日エアリーマットレスを購入した為、これまで使用していたロールタイプのすのこベットを捨てた。 【買ったもの】エアリーマットレス - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 今まで万年床敷の布団を湿気から守ってくれていたすのこベット。 その…

【捨てたもの】販促品の扇子

センスを捨てた。 間違えた。 扇子を捨てた。 これは会社で貰った販促品の扇子である。 とても作りが安っぽく、会社の名前入りである。 この時期会社に到着した時には汗がだらだら流れているので、汗が引くまでこれでパタパタあおいでいた。 しかし私はもう…

【買ったもの】エアリーマットレス

今使っているマットレスから、エアリーマットレスへ変更した。 今までは高反発マットレスの上に洗える薄い敷き布団を重ねて使用していた。 その下にはすのこを敷いて、万年床敷。 いざという時だけ布団とすのこをたたんで部屋を広く使っていたのだ。 しかし…

【家の事】ハッカ油スプレー再び

先日作ったハッカ油スプレーが意外とすぐに使い切ってしまった為、再度スプレーを作る事にした。 前回記事はこちら↓ <a href="http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/14/221802" data-mce-href="http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/14/221802">【家の事】ハッカ油スプレー - 捨てるものは捨てる</a>nekonokoneko.hatenablog.com 今のところこのスプレーを使い始めてから部屋の中で虫は見…

【捨てたもの】フライパン

フライパンを捨てた。 購入して約半年ほど使用した。 安いものだったので、一部分のテフロンがすぐに剥げてしまったのである。 それでもすぐに買い換えるのは悔しかったので、無理やり使い続けていた。 しかし先日引っ越しをしたパートナーが不要になったフ…

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。