捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】読者登録ありがとう

こんにちわ、ねこのこです。昨日、何の気なしにこのブログを読者登録してくれてる方たちを眺めていたら、読者数が100人超えていました。な、なんと…驚きを禁じ得ないです。本当に本当にありがとうございます。最近若干マンネリ気味でしたが、気が引き締まる…

【買い替えたもの】おろし金

おろし金を買い替えた。 以前使用していたものは、スライサー付のおろし金だ。 私はスライサーが嫌い(怖い)である。 学生時代にしていたバイト先で、玉ねぎをスライサーでスライスをする作業があったのだが、何度も玉ねぎと共に自分の身をスライスした。 そ…

【持ち物リスト】洋服の数

先日、手持ちの洋服の数を数えている方を数名お見掛けした。 最近ネタ切れ気味だったので私も数えてみることにする。 洋服はクローゼットの中に無印良品の引出を設置し、その中に収納している。 上から、 ・下着類 ・夏服 ・冬服 ・ボトム ・寝間着 ・バッグ…

【捨てたもの】スタンプインクと消しゴムはんこ

クローゼット内の荷物を減らす計画を地味に進行中である。 昨日はそのクローゼットの中から、100円均一で購入したスタンプインクと自作の消しゴムはんこを捨てた。 スタンプインクはさすが100円というだけあって、写りがとても薄いのである。 その薄さも可愛…

【やめた事】ジム通い

昨日、ジムの退会手続きを行った。 ジムに入会したのは9月頭。 パートナーに誘われて通い始めたジムだったが、2ヶ月で正味5回しか通わなかった。 何故ジムが続かなかったのか、反省も踏まえ考えてみたいと思う。 ・場所が不便 パートナーと一緒に車で行くこ…

【買ったもの】ジェットウォッシャー

以前からずっと気になっていたジェットウォッシャー。 こちらの記事でお見掛けしてから購入を検討していた。 koizumihikaru1234.hatenablog.com しかし好奇心が強い割に冒険心が弱い私は、初めて見るモノへ一歩踏み出す勇気が無く、踏ん切りがつくまでにだい…

【捨てたもの】SNSアカウント

私はSNS中毒の節がある。 無駄にSNSアカウントを増やし過ぎていた為、不必要なものは削除した。 ・青いロゴの有名SNS 何故かアカウントを2つ持っており、片方は一切使用していなかったので削除。 ・緑のロゴのSNS ハンドルネームで使用していたものと実名で…

【買ったもの】ロングカーディガン

先日書いたこの記事↓で nekonokoneko.hatenablog.com ロングカーディガンを手放した。 『手放したら新しいものと出会えるかも』と書いていたが、本当に言った通り昨日出会う事ができた。 以前のモノより少し色が暗めである。 手放したカーディガンの3倍程の…

【片付けたもの】扇風機

先日出しっぱなしにしていた扇風機を片付けた。 今年購入した扇風機である。 私はクーラーが苦手な為、この子にはこの夏大変活躍して頂いた。 羽根の部分を掃除し、分解してクローゼットへ収納。 変わりに、クローゼット内からヒーターを救出。 本当は石油ス…

【捨てたもの】洋服数点

昨日は気力不足で引きこもりパーティを開催していたが、ちょっとだけ気力が湧いた隙に洋服を数点手放した。 ・ロングカーディガン 買い替えようと思っていたロングカーディガン。 新しいものが見つかってから買い替えようと思ったのだが、なかなか見つからず…

【雑談】そんな日もあるよ

こんにちわ、ねこのこです。 今日私の住んでいる地域は、とても天気が良いです。 スッキリさわやかです。 ですが、私はとっても腐っています。 本当は毎日にこにこ穏やかで居たいものですが、そんなに人間出来ておりません故、どっぷりネガティブまっしぐら…

【日常の事】おもてなし料理

先日のこちらの記事で頂いたリクエスト。 nekonokoneko.hatenablog.com 勝手にシリーズ化してます。 今回は『食べ物』について。 と言いましても、私そこまで料理が得意な訳でもなく、作るものも安い食材を買って来てそこからレシピを探して適当に作っている…

【部屋の事】置かないけれど置いている

私は昔からインテリアが好きだ。 飾ることが好きなので、家の中にはちらほら雑貨が置いてある。 そんな中でも絶対に飾らない様にしているものが一つだけある。 それは『写真』だ。 私は写真を撮ったりするのが好きなのだが、なぜだかそれらを飾ることは好き…

【使っているもの】シャンプー

先日こちらの記事で nekonokoneko.hatenablog.com おすすめのシャンプーを知りたいとコメントを頂いた。 なので今日は私が使用しているシャンプーを紹介しようと思う。 私が使用しているシャンプーは実家時代からずっと変わっていない。 家族に美容師がいる…

【持ち物の事&捨てたもの】バッグ類の見直しといろいろ

私はバッグが好きである。 以前は30個近く持っていた程である。 なぜこんなにバッグが好きなのかは分からない。 しかし好きなものは好きなのだ。 それでも何年もかけて減らしている為、今はだいぶ少なくなっているはずだ。 そう言えば、今私は一体何個のバッ…

【頭の中の事】書出しノート

私は昔から悩み事が絶えない。 どんな小さなことでもくよくよと悩んでしまう。 でも悩みから学ぶことはたくさんあるので、それは短所ではなく長所であると思っている。 しかし時には悩みすぎて収拾が付かなくなることがある。 収拾が付かなくなると日常がお…

【日常の事】OFFの日

連休最終日。 今日はいいお天気ですね。 我が家の目の前には保育園があります。 そしてその横には公園があります。 平日は保育園の子たちの、休日は公園で遊ぶ子たちの声が窓の外から響いてきます。 こういう声が鬱陶しいと思う人もいるのだろうけれど、私は…

【雑談】ブログ名変えました

こんにちわ、ねこのこです。 先日記事内でもちらりと書きましたが、最近捨てるものがあまり見つからず、 【捨てるものは捨てる】 というブログ名とブログ記事の内容にずれが出てきていると感じていました。 その為、この度ブログ名を変更します。 新しいブロ…

【持ち物の事】靴の見直し

最近各所で靴の見直しの記事をお見掛けする。 そう言う時期なのだろうか。 私もその流れに乗って靴の見直しをすることにした。 取り敢えず靴箱の中の靴を全部出す。 全体的に黒い靴が多い。 取り敢えず一足ずつ見直していく。 ・ロングブーツ 数年前にしたツ…

【買ったもの】良品週間の恩恵

昨日は仕事帰りに無印良品へ寄ってきた。 現在無印良品では良品週間中だ。 以前より買おうか悩んでいたものを購入してきた。 ・卓上ほうき(ちりとり付) 我が家の極狭玄関を掃除するのに小さなほうきを探していた。 今までは掃除機でごみを吸い取っていたのだ…

【部屋の事】収納棚・左上

勝手にシリーズ化してる収納棚編。 今回の左上を持って、収納棚の中身公開は最後となる。 過去の記事は最下部にて。 **** 左上部分には細々したモノが割と無秩序に置いてある。 まず上段。 かごの中にはマニキュアやヘアアクセなど細々した普段使いでは…

【買ったもの】マグカップ2個

以前マグカップを自分の不注意で割ってしまった。 nekonokoneko.hatenablog.com このマグカップが割れてしまった事により、我が家にある陶器のマグカップは1個になってしまった。 友人が我が家に遊びに来てくれることになり、肌寒い日が続いていたので暖かい…

【飾ったもの】ハロウィンの飾り

最近各所でハロウィンの飾りを見かける。 可愛い飾りがどこでも安く買えたりして、便利な世の中だ。 私はハロウィンの装飾が大好きで、以前はごちゃごちゃと飾っていたのだが、今は1種類しか持っていない。 どこに飾ろうか迷っていたのだが、ここに飾る事に…

【捨てたもの】サンダル

サンダルを捨てた。 3年丸々履き倒してボロボロになってしまったお気に入りのサンダルだ。 私は歩くのが下手なのか、サンダルのつま先部分が削れてしまう。 1年目の夏にほぼ毎日履いていて、つま先がガッツリ削れてしまった。 それでも気に入っていたので、…

【お気に入りの場所】身支度スペース

今日は、お気に入りの場所を紹介したいと思う。 実は私は忘れ物が多い。 意識しないとあれもこれも忘れて家を出てしまう。 今日も夜は大雨の予報だから折りたたみ傘を忘れない様にしようと思っていたのに、すっかり忘れて出勤してしまった。 そんな私が忘れ…

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。