捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】粗大ごみ×2

昨年の9月から実家に戻って来ている。

 

実家にはずっと使っていた家具類が残っていて、実家に戻って来てからもそれらを使っていた。

 

その中に背の低いチェストがあったのだが、使用率が低かったので、今回中身を出し粗大ごみとして出すことにした。

 

そして先日、プリンターが欲しくて『使っていないのある人いたら、ぜひ譲ってください』と某SNSで声掛けをしたら名乗り出てくれた方がいた。

 

お言葉に甘えてありがたくいただいたは良いものの、10年近く前の機種でしばらく仕舞い込んでいたモノらしい。

古いものだからか、サイズもかなり大きい。

 

しかし使えるモノだから、と数回利用した後、急にエラーコードが出て動かなくなってしまった。

 

色々と調べた結果修理センターに送らないといけない症状らしく、「もう10年近く前のモノだし仕方ないか…」という事で残念ながらこちらも粗大ごみに出すことに。

 


f:id:nekonokoneko:20170612225133j:image

チェストの色がちぐはぐになっているのは、白いインテリアに憧れた10年前(いや、15年前か?)途中まで頑張って白くペイントしたからだ。

途中でペンキが無くなり、新しいペンキを買いに行かねばならなかったのだが、気力がなくなりこの状態になってしまった。

 

とっても残念な状態ではあるが、これはこれで愛着を持っていた。

 

長い間、私の部屋の溢れるものたちを整理してくれてありがとう。

 

回収料金は各510円となった。

 

少し部屋が広くなり、風通りが良くなったように思う。

心なしか、頭の中の風通りも良くなった気がする。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。