捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ち物】切子のお猪口

先日食器の記事を公開した時に、うっかり乗せるのを忘れていたモノがあった。 【持ち物】食器類 - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 記事の最後に少しだけ触れているが、プレゼントで貰ったお猪口である。 そのお猪口を見てみたいとコメントを…

【捨てたもの】サテンのブルゾン

羽織を一着捨てた。 これは何年か前の春先に購入したものだ。 生地がサテンで、サラサラとしている。 まだ風が冷たい季節だったので羽織るのにちょうどよく、 サテンの為くしゃくしゃにカバンに詰めても嵩張らないし、とても軽いので重宝していた。 しばらく…

【雑談】アクセス:4444

さっきチラッと見たら合計アクセス数が『4444』になっていました。 4ってあまり良い数字じゃないかもしれないけど、キリが良かったのでパシャリ。 読者の方も気が付けば30人。 特別面白い事を書いているわけでも、 読み応えのある文章を書いてるわけでもない…

【持ち物】食器類

今日は我が家にある食器類を公開しようと思う。 対して面白味はないが、自分で量を把握する為に書こうと思う。 これが我が家の全部の食器である↓ 左上 ・丼ぶり 実家にいたころは好んでインスタントラーメンをよく食べていた。 だから丼ぶりは絶対必要だろう…

【捨てたもの】8cmCDとその他諸々

部屋の収納の中をざっと見渡し、不要だと思ったものを処分した。 写真が暗くて見づらいが、左上から時計回りに ・ネイルシール(+ヤスリ) ・マニキュア ・爪切り ・カード類 ・シール類 ・画鋲類(ガラス瓶) ・缶ケース ・8㎝CD ・CD-R、DVD-R ・顏パック ・↑…

【捨てたもの】お弁当箱、他4点

今日はお弁当箱と調理用のハケと塗装のはげたお箸を3膳捨てた。 私はたまにお弁当を作っている。 食費節約の為である。 だいたい前日の夕飯の残りと、簡単な炒め物、冷凍食品等を詰め込んでいた。 日本のお弁当文化は素晴らしいものである。 小さな箱の中に…

【捨てたもの】ポイントカード類~財布の中身チェック~

財布の中身をチェックした。 引っ越しをしてから使わなくなっていたポイントカードを数枚とスクラッチのはずれ券を捨てた。 少し溜まっていたレシートも処分。 財布は日々使うもの故、色々なものが溜まる。 気を抜くとすぐに厚みを増してきてしまう。 出来れ…

【部屋の事】一人大掃除大会

今日も今日とて鬼のように暑い。 本日はオフだった為、家の掃除をした。 *行った掃除* ・窓ふき ・サッシ掃除 ・網戸掃除 ・ベランダ掃除 ・家全体の掃除機かけ&雑巾かけ ・トイレ掃除 ・掛布団洗い ・扇風機洗い 窓の周りを徹底的に掃除した。 私の部屋…

【買ったもの】パスケース

昨日、ハンドメイドインジャパンフェスと言うイベントに行ってきた。 ハンドメイドインジャパンフェス(HandMade In Japan Fes' ) ずっとパスケースを変えたいと思っていた為、素敵なものに出会えることを期待していた。 そして、見事出会う事が出来たので…

【捨てたもの】容器たち

使わなくなったガラスの容器とココット皿を捨てた。 手前のガラス容器は以前、綿棒を収納していたモノである。 容器の直径が綿棒の丸い容器とほぼ同じサイズの為、入れ替えるとすっぽり納まる様子がとても好きだった。 しかし今はガラスのコップに収納してい…

【買ったもの】大量のパーツ

先日この記事で趣味の事について触れた事があった。 【捨てたもの】アクセサリーパーツ - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 私の趣味はアクセサリー作成である。 適当に作っては写真を撮り、某SNSに投稿している。 そしてそれを見て気に入って…

【捨てたもの】スタイリング剤

使わなくなったスタイリング剤を捨てた。 私は今でこそショートヘアだが、少し前まではボブヘアだった。 普段は櫛さえ通さずドライヤーをかけたままの髪型だったが、 休日に気合を入れたい時や、結婚パーティの時などはさすがに野晒し状態では憚られる。 美…

【お気に入りのモノ】お財布

本日は愛用中のお財布をご紹介したいと思う。 型押しの長財布である。 この子は、以前お財布を買い換えたいと思っていた時に雑貨店で見つけたお財布だ。 1metre carreと言うところのものである。 それ以前はメンズ物の長財布を使用しており、それはそれでと…

【売ったもの】腕時計×2

手元に残っている腕時計を少しずつ消化中である。 手に入れた当初は愛用していたメタルバンドの時計。 愛用しすぎて打痕や擦り傷だらけである。 おまけに止まっている。 決していい状態ではない。 こんな状態で果たして売れるのだろうかと疑問だったが、案外…

【部屋の事】収納棚・右下

この記事の続きである↓ 【部屋の事】収納棚・左下 - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 前回よりだいぶ時間が空いてしまった。 私はどうも話があっちこっちに飛んでしまう癖があるようだ。 さて、気を取り直して行こう。 右下はこのような感じ…

【捨てたもの&買ったもの】ボトムス

ホットパンツを捨てた。 私は足を出すのが好きではない。 こんな立派な大根足、さらけるなんて恥ずかしい以外何物でもない。 それがいくら暑くても、だ。 なのに、なぜ自分はこんな短い丈のズボンを購入したのか。 人とは時に理解不能な行動を起こすものであ…

【買ったもの】調味料びん

調味料びんを買った。 一応自炊派の為調味料は必須である。 調理酒、みりん、お酢etc. 小さいボトルを買うより多きいボトルを買う方がお財布に優しい。 初めの1本は小さいボトルを購入し、2本目からは大きいボトルを購入、小さいボトルに詰め替えて使用し…

【部屋の事】お部屋公開

暑過ぎる(本日2度目) 先日こんな記事を上げた。 <a href="http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/15/214226" data-mce-href="http://nekonokoneko.hatenablog.com/entry/2015/07/15/214226">【雑談】聞きたい事 - 捨てるものは捨てる</…

【捨てたもの】洋服3着

暑すぎる。 煮えそうである。 今日は洋服を3着捨てた。 ・グリーンのチュニック 知り合いから頂いたチュニックである。 問題なく着れるのだが、着てもなんとなくテンションが上がらないので手放すことにした。 ・ブルーのシャツワンピ 肩の部分がレースにな…

【こだわりのモノ】汁椀

前回の続きである。 【こだわりのモノ】茶碗 - 捨てるものは捨てるnekonokoneko.hatenablog.com 引っ越し一か月前から探し始め、ようやく見つけた茶碗。 何とか引っ越しに間に合った。 しかし、その他の食器は何一つ見つかっていない。 一極集中型なので、色…

【捨てたもの】アクセサリー

アクセサリーをたくさん持っている。 私はおしゃれが苦手だ。 もっと可愛い服を着なさいと昔友人によく怒られたものだ。 しかし苦手なものは苦手なのだ。 重ね着?それは一体…?? そんな中で、手軽におしゃれ感を醸し出せる(と思っている)アクセサリーはと…

【こだわりのモノ】茶碗

今の家に引っ越す時、食器は気に入ったものを購入しようと決めていた。 なぜなら、今までほとんど料理をしてこなかった自分が自炊をしなければいけなくなったからだ。 料理が得意と言えない自分が、どうすれば料理をしようと思うか。 食器をお気に入りのもの…

【捨てたもの】アクセサリーパーツ

私の趣味はアクセサリー作成である。 有り難い事に作成したアクセサリーは購入してくれる人がいたり、イベントに出させて貰ったりしている。 そうすると俄然やる気が出て、どんどんパーツが増えていくのである。 ご覧の通り、大量のパーツが溢れ返っている。…

【雑談】聞きたい事

こんばんわ、ねこのこです。 今回の記事は捨てたり売ったり買ったりしたもののお話ではありません。 ご了承ください。 えー、このブログを初めておよそ3週間が経ちます。 初めは『ブログを書かなければ』という気持ちが働けば、自分の部屋や持ち物と向き合う…

【捨てたもの】便座シート

トイレに座る時、便座がひやっとして嬉しいのは夏の間だけだ。 冬場はむしろ拷問である。 便座カバーがないとおちおち安心して便座に座る事さえ出来ない。 今の家に越してきてすぐに買ったこの便座シート↓ 柄の可愛さにひかれて購入したのだ。 (写真は未使用…

【家の事】ハッカ油スプレー

先日ハッカ油を購入した。 虫よけの効果を期待してのものだ。 しかし、スプレーを作るのが面倒でずっと置いたままになっていた。 その数日後、めがね様のブログでこの記事を目にした。 ハッカ油 - 1LDK megane26.hatenablog.com そこで、自分が購入したハッ…

【売ったもの】腕時計

昔働いていた職場の関係で、腕時計を多数所有している。 その中でも今着用するのはせいぜい3-4本で、後の時計はほとんど着用していない。 しかも止まったままである。 このままではもったいないので、停止状態であることを明記の上、とりあえず1本だけフリマ…

【持ち物】ポーチの中身

普段持ち歩いてるモノを見直そうと思う。 これが私が普段持ち歩いているポーチと中身である。 ポーチは祖母の手作り。 とても小柄でちょうどいいサイズだ。 中身については以下の通り。 ・うがい薬(のどが弱い) ・グロス ・ワセリンリップ ・ツィザー(格好良…

【捨てたもの】雑貨などなど

週末のうちに方々からいらないものを発掘しては捨てた。 ・バックインバック 使用していたけど、ポーチにもなるバッグインバックを持っていたのでそちらと交換。 こっちは卒業。 ・カップ&ソーサー&プレート 引き出物で頂いたものだか私の趣味ではないので…

【部屋の事】収納棚・左下

先日のこの記事の収納棚↓ 【部屋の事】収納棚 - 捨てるものは捨てる この収納棚の中身を少し公開しようと思う。 とりあえず一番ものが少ない左下から。 ここは本棚になっている。 以前は1~200冊ほどマンガや文庫本を持っていた。 しかし、そのほとんどを売…

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。