捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【捨てたもの】洋服3着+1

洋服を捨てた。 ・グレーのニット 毛玉取りをしても綺麗に取り切れず、どうも汚らしい感じになってしまう。 ものすごく気分が下がるので捨て。 ・ボーイフレンドデニム 先日久しぶりに着用したら、ものすごく似合わなくなっていた。 びっくりする。何故。 ・…

【雑談】満月の聖夜

こんばんは、ねこのこです。 今日はクリスマスですね。 そして今日は満月の日ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 家族や恋人や友人たちと、楽しいクリスマスを過ごしている人も多いのではないでしょうか。 私の元へは昨日、サンタクロースがやってきま…

【売ったもの】本17冊

先日実家へ帰った。 実家に住んでいた時の自室は空き部屋のままにしてあるので元自室で寝るのだが、その部屋の隅にある袋を見つけた。 これは何だろうと不思議に思い中を覗いてみると、以前自分でいらなくなった本を売ろうと思い、まとめて置いたものだった…

【捨てたもの】美容関係多め

またしても細々としたものを捨てた。 ・眉マスカラ 髪色が今より明るかった時に購入したが、結局面倒であまり使わなかった。 ・アイカラー アイブロウと兼用で使っていた。 私にしては珍しく使い切り。 ・試供品のデリケートゾーン用ソープ 使うタイミングが…

【作っているもの】ランプ

昨日、仕事帰りにIKEAに行ってきた。 お目当てはこのランプだ。 www.ikea.com お腹が空いていたので小腹を満たしつつ IKEAきた。 小腹満たしたら買い物して帰る! pic.twitter.com/of0urvb2C2— ねこのこ (@nekonoko_ms) 2015, 12月 21 お目当てのモノをゲッ…

【雑談】ドタバタの年末年始

こんにちは、ねこのこです。 早いもので、今年も残り10日となりました。 私は相変わらずバタバタとしており、心がなかなか休まりません。 例年に比べてこの年末が慌ただしい理由が実はあるのです。 慌ただしい理由。 それは、お引っ越し。 この度ねこのこ、…

【買い換えたもの】ニット帽

私はニット帽が好きだ。 今まで使っていたニット帽がなんとなくモケモケしてきたので買い換えたいと思い、新しいニット帽を探していた。 すると、以前ハンドメイドアクセサリーをイベントに出展した際ご一緒した作家さんが、某SNSで新作のニット帽の写真をUP…

【売ったもの】スノボウェア

私はスノボ歴約20年ほどになる。 20年と言うとすごそうな響きを醸し出すが(自分でびっくりした)、毎年行ってないのでそんなに上手というわけでもない。 近年は寒さに心が折れ、深夜バスで行くほどの気力も無くなり、もう数年は行っていない。 ウェアがほぼ綺…

【捨てたもの】美容グッズとか色々

捨てたい魔は突然に。 そう、嵐のようにやってくる。 「捨てるものはいねがー」と家じゅう点検を行った。 どかんと捨てたい気持ちはあるものの、捨てるものが無いジレンマ。 今回見つけたものは以下のモノだ。 ・ステンレスボトル ジムに入会した時の特典で…

【思考の事】付箋で作るToDoリスト

師走は何かと忙しい。 あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、なんて年中思ってるはずなのに、何故か『年末』と言うだけで忙しさが倍増した気分になる。 頭の中は「やらなきゃいけない事」が散らかり放題で、落ち着きが無くなってしまう。 そんな時に役立つの…

【買ったもの】2016年スケジュール帳(カスタムあり)

先日やっと2016年のスケジュール帳を購入した。 購入にあたり、条件として考えていたのは以下の3点だ。 ・薄くて軽い ・月曜始まり ・土日祝日が色分けされている この条件を満たしたのはこちらとなった。 Campusの手帳 私は毎年購入した手帳をカスタムして…

【雑談】大阪&京都の事をさっくりと

こんにちは、ねこのこです。 先週の金曜、社内行事の為大阪まで行ってきました。 社内行事は金曜の夜行われ、翌日~帰宅するまでは完全にフリー。 せっかくこの機会なので、まっすぐ帰らずに少し観光をしてから帰ろうと企てたのでした。 しかし、一人だとど…

【お気に入りのモノ】パーカーとセーター

私は洋服のセンスがない。 今よりもう少し若かった頃、友人からもっと可愛い恰好をしろと散々怒られたほどだ。 それでも幼いころに兄のおさがりをメインで着ていたせいで、洋服のセンスは磨かれないまま育ってしまった。 今でこそたまに、本当にたまに、服装…

【捨てたもの】1つのルール

今日、一つのルールを捨てることにした。 それはブログの更新に関してだ。 今まで私は「平日は1記事更新、休日は暇があれば更新」というルールを自分に設けてブログを続けてきた。 これからもそのペースで出来たらいいなと思ってはいる。 しかし年末が近づく…

【台所の事】うちに無いモノ Part2

うちに無いモノシリーズ 第2弾 第一弾はこちら↓ nekonokoneko.hatenablog.com 我が家の台所に無いモノ 今日は台所編でお送りしようと思う。 我が家の台所に無いもの、それは写真をご覧いただければすぐにわかるだろう。 我が家の台所に無いモノ。 きっと実践…

【料理の事】簡単鶏つみれ

こんばんわ、ねこのこです。 今日は久しぶりに2記事公開。 昼の記事はこっち↓ 【部屋の事】クリスマスのインテリア - 捨てるものはだいたい捨てた **** 昨日スーパーへ行った際、鶏ひき肉を買いました。 何を作ろうと思ったのかさっぱり思い出せないので…

【部屋の事】クリスマスのインテリア

随分と寒い日が増えてきた。 日が落ちるのも早い。 間違いなく冬になっている。 冬と言えば、代表的なイベントに『クリスマス』がある。 街中はキラキラしたイルミネーションで輝き、各家庭にはクリスマスツリーやリースなどが飾られるのだろう。 私はもとも…

【部屋の事】部屋に無いモノ Part1

まずはマイルームの写真を見て頂きたい。 角度① 角度② ※写真を撮る為に片付けました。普段は散らかってます。これは見栄です。 こんな写真では分からないかもしれないが、この部屋に何が無いかお分かり頂けるだろうか。 この部屋に無いモノ この部屋に無いモ…

【雑談】12月5日大阪行きます

こんにちは、ねこのこです。 ここ数日なんだか気忙しく、30日スクワットチャレンジもサボり気味になってしまっています。 昨日はブログも書けずじまい。 毎年師走が近づくと、何故かスケジュールが埋まっていき、やらなきゃいけないことが山積みになってしま…

【買ったもの】捨て欲爆発の後の買い欲爆発

先日捨てたい欲が爆発して捨て変態になった記事を書いた。 nekonokoneko.hatenablog.com そしてその後、ユニクロの感謝祭と無印良品週間と言う甘い蜜に吸い寄せられ、買いたい欲が爆発した。 仕事後、ユニクロと無印良品へ向かう。 もちろん、勢いだけで買わ…

【捨てたもの】捨てたい欲爆発

昨日は帰宅後、無性にモノを手放したくなりクローゼットの中を漁っていた。 そして不用品を色々とかき集めて、それを眺めながらニヤニヤとしていた。 昨日の私は完全に捨て変態と化していただろう。 さて、昨日捨てたものはこちら。 ・カラフルなハンガー 実…

【買い替えたもの】ランチマット

ランチマットを買い替えた。 以前のものは布製のモノだった。 100円ショップで購入したものだ。 この布製のランチマット、畳んでコンパクトに収納しておけるのはいいのだが、頻繁に洗濯をしなければならない。 それが私にとって、必要以上に面倒なことだった…

【掃除の事】専用の道具を使わないシンク掃除

こんにちは、ねこのこです。 今日は我が家のシンク掃除について書きます。 何度も言いますが私はとても面倒臭がり大雑把です。 なのでこの掃除方法は「きっちりしっかりピッカピカにしたい人」には向いていないと思います。 以上の事をご了承のうえお読みい…

【食事の事】体ぽかぽか簡単みそ汁

こんにちは、ねこのこです。 今日は、最近私がハマっている簡単おみそ汁をご紹介したいと思います。 ちなみに私は料理は得意ではありません。 その上かなり大雑把です。 その点を踏まえた上でお読みくださいますよう。 材料 お水 出汁の素 お味噌 おネギ 生…

【スキンケアの事】化粧水の買い替え

スキンケアについて。 化粧品によって肌が荒れる事はほとんどないので、取り敢えず潤えばいいと思っている。 そしてなるべくお手頃価格のモノで済ませたい。 その程度にしか考えていないので、特別強いこだわりは無い。 **** 今まで使用していたのはこち…

【雑談】お休みします

こんにちわ、ねこのこです。 今日はブログお休みします。 睡眠不足が祟って頭が働きません。 皆さまよい週末を。 ねこのこでした。おやすみなさい。。

【思考の事】行動の単純化 Part2

こんにちは、ねこのこです。 今日は昨日の記事の続きになります。 nekonokoneko.hatenablog.com それでは早速行ってみましょう。 振り返り 昨日は「解決志向ブリーフセラピー」の三原則 1、うまく行っている事は、そのまま続ける。 2、うまく行かない事は、…

【思考の事】行動の単純化 Part1

こんにちは、ねこのこです。 最近手放すモノも無くなってきて、家の中に動きがありません。 なので今日は『シンプル』繋がりで思考の事を書きたいと思います。 ちなみに下記に記す方法は、素人であるねこのこの解釈が多分に含まれていることをご理解頂いた上…

【捨てたもの】季節ものとか

細々したものを捨てた。去年購入したクリスマスオーナメント。100円ショップにて購入したが、今年は飾る気が起きないので手放す事に。今年飾りを出すならもう少しシックなモノが私の部屋には似合いそうだ。 随分昔にチャレンジした編み物の編み針。編むのは…

【雑談】お題スロットやってみました

こんにちわ、ねこのこです。 前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。 とても嬉しかったです。励みになりました。 そのうちお部屋の事だけでなく、自分の得意分野の事(心や体の事)もかけたらいいなぁ、なんて思いつつ、ブログの内容がずれて…

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。