捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】洋服3着

ワードローブを見直して、夏服を3着捨てた。

 

 

若干サイズがあっていないもの↓

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001123504j:plain

 

 

 

着ると肩幅がとても広く見えるもの↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001123452j:plain

 

 

 

去年購入のもので、襟ぐりが伸びているもの↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001123439j:plain

 

 

3着ともGUのものだった。

 

 

手持ちの夏服の引出はこうなった↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001130813j:plain

 

 

 

もう少し減らせそうだ…

 

 

私はあまり洋服にお金をかけるタイプではないので、気に入ればGUでもなんでも構わない。

 

 

しかしそれでも、安いと購入する時に妥協しがちになってしまう。

 

 

上2着は同じ日に購入したものだが、きちんと試着せず適当に購入してしまった。

 

 

結果、自分の体形には合わないのに気が付かなった。

 

 

これではいけない。無駄な買い物が増えるだけだ。

 

 

せめて購入の際は必ず試着をしよう。

 

 

無駄な買い物が増えない様に気を付けようと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。