捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【交換したもの】持ち歩き用歯ブラシセット

いつもカバンに入っている歯ブラシセットを見直した。

 

 

今まで持ち歩いていたのはこちらの歯ブラシセット↓

 

 


f:id:nekonokoneko:20150829123122j:image

 
 
タテ型のソフトケースに入っているものだ。
 
 
歯磨き粉は買い換えているので元のモノではない。
 
 
このタテ型のケース、手入れがしづらく少々不衛生なのが気になっていた。
 
 
しかしヨコ型なら手入れがしやすいという事に、しばらくたってから気が付いた。
 
 
歯ブラシを取り換えるタイミングで何か他のモノに買い換えようと考えていたのだ。
 
 
そして昨日、無印良品に行ったときに見つけた歯ブラシとケースを購入した。
 
 

f:id:nekonokoneko:20150829123143j:image
 
 
 
折りたたみ式歯ブラシと、クリアケースの中だ。
 
 
早速入れ替えた。
 
 


f:id:nekonokoneko:20150829123151j:image

 

 

サイズも少しコンパクトに、手入れもしやすくなって大満足だ。

 

 

無印良品には折りたたみの歯ブラシセットも売っているのだが、それだと現在使用している歯磨き粉が入らなくなる為このような形にした。

 

 

これをいつもカバンの中に忍ばせておく。

 

 

着替えと化粧品だけ足せば、いつでも旅に出られるのだ。

 

 

いつかふらっと一人旅に出てみようと思う。

 

 

 

 
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。