捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【家の事】ハッカ油スプレー再び

先日作ったハッカ油スプレーが意外とすぐに使い切ってしまった為、再度スプレーを作る事にした。

 

 

前回記事はこちら↓

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

 

今のところこのスプレーを使い始めてから部屋の中で虫は見ていない。

 

 

きっとそれなりに効果があるのだと思う。

 

 

それよりなにより、スプレーした時の爽やかな香りに癒されるのである。

 

 

****

 

 

さて、今回またスプレーを作るにあたり少し考えたことがある。

 

 

それは前回のスプレーボトルだと、連射に不向きだという事だ。

 

 

指先だけでシュッシュッシュとやると、少し指が痛くなってしまう。

 

 

なので、握るタイプのスプレーボトルに変えたいと思ったのだ。

 

 

実は前回のスプレーを作ってすぐにその考えに至っていた為、捨てるはずだったモノをひとつ救済していたのだ。

 

 

それがこちら↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150804215242j:image

 

 

このスプレーボトルである。

 

 

これは先日捨てたヘア剤のボトルなのだ。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

こういった細くてしゅっとしたデザインが好みなのだが、なかなか市販品では見かけない。

 

 

なのでこのボトルを洗って取っておいたのだ。

 

 

容量もばっちりである。

 

 

派手なラベルをはがして見た目も落ち着いた。

 

 

うむ、気に入った。

 

 

早速網戸に吹きかけてみたが、格段にスプレーがしやすくなった。

 

 

これでこの夏は虫に怯えることなく過ごすことが出来そうだ。

 

 

ハッカ油スプレー、ぜひ皆様にもお勧めしたいと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。