捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【お気に入りの場所】身支度スペース

今日は、お気に入りの場所を紹介したいと思う。

 

 

実は私は忘れ物が多い。

 

 

意識しないとあれもこれも忘れて家を出てしまう。

 

 

今日も夜は大雨の予報だから折りたたみ傘を忘れない様にしようと思っていたのに、すっかり忘れて出勤してしまった。

 

 

そんな私が忘れ物を減らすために作ったのがこの身支度スペースだ。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150930232425j:image

 

 

ここにカバン以外の持ち物をまとめて置いてある。

 

 

真ん中のケースはアクセサリーケース。

(セリアのもの)

 

 

画面右側にはパスケースとハンカチタオルが置いてある。

 

 

毎朝部屋を出る時にここでアクセサリーを身に着け、パスケースとハンカチタオルを持って家を出る。

 

 

アクセサリーケースの中はこんな感じだ。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150930232437j:image

 
 
・腕時計4本(減らす予定)
・ピアス類
・指輪
・愛用のバングル
・パールのネックレス
 
 
以上が収納されている。
 
 
チラッと見えている鍵は実家で使っていた自転車の鍵なのだが、確か自転車は両親が処分したはずだ。
 
 
それを確認してからこの鍵も捨てようと思っている。
 
 
そしてアクセサリーケースの左側はこんな感じだ。
 
 
 
f:id:nekonokoneko:20150930232454j:image
 
 
・昔海で拾った巻貝
・昔海で拾い集めたナミマガシワという貝で作ったバラ
・昔海で拾った大きなシーグラス
 
 
 
海のある街に生まれた私は昔から海が大好きで、海岸に行くたびに宝物を拾い集めていた。
 
 
いまだに海で拾ったもの達は捨てることが出来ずにいる。
 
 
そして奥のガラス容器の中にはキーホルダーと自作のブレスレット。
 
 
さらに奥にはネコの焼き物(実はネーム印!)が置いてある。
 
 
このスペースにはお気に入りのものしか置いていない。
 
 
毎朝出勤するのが嫌であっても、少しでも気分が上がるようにお気に入りだけを集めた。
 
 
ハンカチタオルのデザインがバラバラなのが気になっていて、ここだけは要検討ポイントだ。
 
 
写真を見返して、アクセサリーが少しごちゃついてるのも気になったので、今日帰宅したら整理しようと思う。
 
 
 
****
 
 
 
お気に入りの品々
 
バングル
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。