捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【作ったもの】コットンパールのネックレス

昨夜、コットンパールのネックレスを作った。

 

 

秋冬は服装が地味になるので、少し華やかさを足そうと思った為だ。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151222132127j:plain

 

 

市販品を買うとそれなりの金額がかかる為、大粒のコットンパールを購入し、その他は手持ちのパーツで作成した。

 

 

合計しても300円かかっていない。

 

 

とても安上がりだ。

 

 

****

 

 

私の趣味はアクセサリー作りである。

 

 

しかし最近イベントやオーダーが重なり、納期等に追われていた中で気が付いたことがあった。

 

 

私はアクセサリー作りが好きだ。

 

 

でも、気の向くまま適当に作るのが好きなのであって、個数や納期に追われながら作成するのは好きではない。

 

 

実際このネックレスもサイズなど一切計らず勘で作った。

 

 

こういう大雑把な作成が好きなのだ。

 

 

私は規則などはきっちり守る方だが、意外にも『何にも縛られず自由である』事が好きなんだと知ることが出来た。

 

 

これはきっと、アクセサリー作りに追われる日々が無かったら気が付くことは出来なかったと思う。

 

 

とても意外な発見だった。

 

 

****

 

 

しかしながら、納期に追われた状態がしばらく続いてしまった為、今はアクセサリー作りをする気持ちが萎えてしまっている。

 

 

アクセサリー作りはこれにて少し休憩に入ろうと思う。

 

 

また気が向いた時に気ままに作成が出来るよう、アクセ作りの為に集めた道具やパーツなどは捨てずに置いておこうと思う。

 

 

 

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。