捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【お気に入りのもの】あづま袋

先日の模様替えの時に一気に部屋の中を点検してしまった為、ここ数日手放すモノが見つからない。

 

 

なので今日もお気に入りのものを紹介しようと思う。

 

 

今日のお気に入りは、エコバッグとして使っているあづま袋だ。

 

 

これは、リサラーソンのはりねずみの手ぬぐいから作っている。

(しわくちゃなのはご愛嬌)

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001120515j:plain

 

 

我が家の近所のスーパーでは、ビニール袋が有料となっている。

 

 

したがってエコバッグは必須だ。

 

 

コンパクトになるエコバッグが欲しいなと思い、色々と探している時に思いついたのがあづま袋だ。

 

 

あづま袋は手ぬぐいから簡単に作ることができ、ものすごくコンパクトに折りたむ事が出来る。

 

 

折りたたんだ様子↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001120507j:plain

 

 

さらに洗濯も可能だ。

 

 

もっと言えば、使わなくなったら手ぬぐいに戻すことも出来るし、最後はウェスとして使用することも出来る。

 

 

とにかく色々使い勝手が良い。

 

 

と言う事で、作成したのがこのあづま袋だ。

 

 

常にカバンの中に入っているが、コンパクトにたたまれているので邪魔にならない。

 

 

ちょっと荷物が増えてしまった時にも使える優れものだ。

 

 

ハンカチを忘れたらこれで手を拭く事も出来る。

(お勧めはしない)

 

 

手縫いで作成したが、まったくほつれる様子もない。

 

 

先日スーパーで買い物をしていたら、レジの方に『可愛いわねぇ』と褒められた。

 

 

すごくテンションが上がってしまった。

 

 

今後もこのあづま袋を大切に使用していこうと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。