捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【旅の事】持ち物リスト(健忘録)

シルバーウィークの旅行の続編です。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

今回の旅は移動が車だったので、荷物の量はそこまで気にする必要はなかったのですが、少しコンパクトになるように荷造りを行いました。

 

 

この旅で持って行ったものを記録の為にリスト化しようと思います。

 

 

まずはお洋服から…

 

トップス

・半袖×5着(グレー、黒、白、白ロゴ、ネイビーロゴ)

・長袖×1着(ボーダー)


f:id:nekonokoneko:20150924215607j:image

 

 

 

ボトムス

・スキニ―デニム

・ロングスカート(黒、写真だと塊にしか見えない)

 

羽織

・チェックシャツ

・パーカー(厚め)

・パーカー(薄め)

 

・ルームウエア下(ボタニカル柄)

 

 

f:id:nekonokoneko:20150924215623j:image

 

 

 

・洗面用具一式

・手ぬぐい×2

・フェイスタオル×2

・ハンドタオル×2

 

 

f:id:nekonokoneko:20150924215614j:image

 

 

その他写真外のモノ

・カップ付キャミ×3(下着&ルームウエア兼用)

・下着類(ショーツ5日分、ブラ2日分)

・靴下×3

 

コンバーススニーカー

・クロックス

 

・化粧道具一式

・充電器

 

以上となりました。

 

 

洋服類は風呂敷でまとめ、下着類は別の巾着にまとめ…

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150924215639j:plain

 

 

トートバッグにまとめてin。

 



f:id:nekonokoneko:20150924222055j:image

 

 

(写真は再現用です。本当はもっとぱつんぱつんでした)

 

 

あとは持ち歩き用のカバンの中に財布やスマホなど普段持ち歩いているものを。

 

 

財布はいつものモノからコンパクトなモノに入れ替え軽量化。

左が自分用、右がパートナーと兼用財布。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150924215633j:image




 

旅先では兼用財布を作っておきお互い予めこのお財布にお金を入れ、食事や宿代は都度この財布から出すようにすると精算の手間が省けてとても楽です◎

 

 

****

 

 

以前の私なら5泊の旅行に行くとなったらきっと大きなキャリーバッグを用意したことと思います。

 

 

それがトートバッグ一つに収めることが出来たのは大きな進歩。

 

 

普段使うものなんてそう多くはないという事を感じました。

 

 

そしてこの持ち物の中にも使わずに終わったものがありました。

 

 

・ハンドタオル×2

・フェイスタオル×1

・靴下

・スニーカー

・化粧品

 

 

タオル類はパートナーの分も用意したのですが結局使わず、私自身も手ぬぐい2枚とフェイスタオル1枚でお風呂も問題なく済ますことが出来ました。

 

 

スニーカーと靴下は、多く歩く日に履こうと思い持って行きましたが、特に多く歩き回る事もなかったので必要ありませんでした。

 

 

化粧品は、移動が車だった事と、どのタイミングでお風呂に入るか分からなかった事(車中泊ありで見つけた温泉に入っていた為)もありほぼすっぴんで過ごしていました。

 

 

正直人が多い所は恥ずかしさもありましたが、途中から気にならなくなしました。

 

 

もしまた車中泊ありの旅に行くことがあれば、見直しが出来そうです。

 

 

また、季節の関係上トップスは毎日交換したかったのですが(汗をかくため)これが冬場なら少ない枚数を着まわすことが出来たかもしれません。

 

 

そして私は寒さが特に苦手な為今回多めに羽織系を持って行きましたが、その辺りも見直しが出来そうです。

 

 

****

 

 

以上、健忘録用の持ち物リストでした。

 

 

もしこれから旅行に行く方がいらっしゃれば、参考にしていただけると幸いです。

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ねこのこでした。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。