捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【旅の事】シルバーウィーク

シルバーウィーク、終わりましたね。

 

 

いや、まだ終わっていない人もいらっしゃいますでしょうか。

 

 

ねこのこのシルバーウィークは昨日で終了です。

 

 

18日(金)の夜から出発した行き先を決めない旅でしたが、随分と楽しい旅となりました。

 

 

今日は旅路をざざっと書きたいと思います。

 

 

18日

夜に神奈川県を出発~静岡県焼津市にて車中泊。

 

 

19日

焼津市にてパートナーと別行動開始。

私は一人浜松までフラフラ電車移動をし、浜松城公園をお散歩。

 

 

その後パートナーと合流し岐阜県まで移動、宿泊。

 

 

20日

岐阜県~石川県へ移動。

100%温泉を謳っている『浅の川温泉 湯楽』へ立ち寄る。

その後海岸沿いへ出て内灘砂丘へ立ち寄る。

そこで見た夕日が最高に美しかった。

 

石川県~富山県へ泊まる場所を求めて移動。

富山県魚津市にある海の駅蜃気楼にて車中泊。

 

 

21日

富山県新潟県へ移動。

新潟市内めぐり。

長岡市にて宿泊。

 

22日

新潟県群馬県へ移動。

途中ロックハート城へ立ち寄る。

ドレスの女の子たちがみんなルンルンな顔になっていてほほえましかった。

 

その後赤城クルーネンベルクへ移動し、花火を見る。

同県にて宿泊。

 

23日

群馬県~神奈川県へ移動、帰宅。

 

 

とても雑な紹介ですが、こんな感じの旅でした。

神奈川~岐阜~石川~富山~新潟~群馬~(埼玉~東京)神奈川と、通過しただけの場所も含めたら8県も制覇したことになります。

 

 

私は今まで宿泊場所や行き先が決まっていないと不安で仕方が無いタイプの人間だったのですが、今回は22日の赤城の花火を見る事と、その夜泊まる場所以外は、基本的に何も決めずに旅をスタートさせました。

 

 

結果、その都度直感に頼り気になるところへ行き、気になるものを食べる、と言う非常に本能的な旅になったのです。

 

 

そして不思議な事に、その本能的な選択はどれもハズレが無かったのでした。

 

 

いつも行き先を決めて行動をすると、大抵どこかで『あ~これは失敗だ』と思う事があるのに、今回は本当に一度もそれがありませんでした。

 

 

これはとても不思議な体験でした。

 

 

『目的を決めなくても直感に頼ればいい道を歩める』と言う事なのかもしれません。

 

 

もしそうであれば、また一つ自由が増えた気がします。

 

 

○○でなければならない。

○○すべき。

 

 

これらの呪文は、時に人を苦しめます。

 

 

私にとって旅行は『行き先を決めなければならない、泊まる所を予約しておかなければいけない』ものでした。

 

 

しかしそれも、自分を縛り付ける足枷でしかなかったことを今回の旅で学んだような気がしました。

 

 

とてもいい連休を過ごすことができ、いいリフレッシュでした。

 

 

****

 

 

そして旅行の持ち物。

 

 

今まで2泊3日でも大荷物になってしまっていたのに、今回の5泊6日の旅は自分の中でとてもコンパクトに済んだように思います。

 

 

また旅行の持ち物に関しても記事に出来たら良いなと思っています。

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 ねこのこでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。