捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【家の事】ハッカ油スプレー

先日ハッカ油を購入した。

 

 

虫よけの効果を期待してのものだ。

 

 

しかし、スプレーを作るのが面倒でずっと置いたままになっていた。

 

 

その数日後、めがね様のブログでこの記事を目にした。

 

 

megane26.hatenablog.com

 

 

そこで、自分が購入したハッカ油を放置していることを思い出した。

 

 

 

これではいかんと、本日やっとスプレーボトルを購入してきた。

 

 

 

そしてハッカ油スプレーを作成したのである。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150714220445j:image

 

 

エタノールの使用期限は見なかったことにする。

 

 

 

早速使用してみた。

 

 

 

玄関とシンクと網戸にシュッシュッシュッ。

 

 

 

部屋中さわやかな香りに包まれている。

 

 

 

虫よけ効果があるのかは、今のところ分からない。

 

 

 

数日様子を見ることにする。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。