捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【持ち物の事】靴の見直し

最近各所で靴の見直しの記事をお見掛けする。

 

 

そう言う時期なのだろうか。

 

 

私もその流れに乗って靴の見直しをすることにした。

 

 

取り敢えず靴箱の中の靴を全部出す。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151008080005j:image

 

 

全体的に黒い靴が多い。

 

 

取り敢えず一足ずつ見直していく。

 

 

・ロングブーツ




f:id:nekonokoneko:20151008080001j:image

 

 

数年前にしたツートンのロングブーツだ。

 

 

悲しい事に少しカビが生えていた…

 

 

寒い時期しか履かないものの、スキニーをブーツインするスタイルが好きなので今年の冬も履こうと思っている。

 

 

早急にカビ取りをして磨かなければ。

 

 

****

 

 

・ショートブーツ

 

 


f:id:nekonokoneko:20151008080004j:image

 

 

これは今年の頭に衝動買いしたお気に入りのブーツだ。

 

 

バックにあるチェーンが私のド直球で好みだった。

 

 

一見シンプルなのにどこかクセがあるようなデザインが大好きなのだ。

 

 

****

 

 

・ヒールのサンダル

 

 


f:id:nekonokoneko:20151008080002j:image

 

 

結構高さのあるヒールのサンダルだ。

 

 

数年前にアウトレットで衝動買いをした。

 

 

スタンダードな形で合せやすいのだが、ヒールが高すぎて長時間履く事が出来ない。

 

 

それでも大好きなので処分できずに困っている。

 

 

この感じ、個人的に可愛くて仕方ないのだ。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151008082357j:image

 

 

****

 

 

・ベージュのパンプス

 

 


f:id:nekonokoneko:20151008080019j:image

 

 

友人の結婚の二次会に履いて行くのに購入したものだ。

 

 

急ぎで購入したため、若干サイズがあっていなかった。

 

 

これを履くとつま先が痛くなってくる。

 

 

これは手放す対象だ。

 

 

****

 

 

 

・ハイカットスニーカー

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151008080054j:plain

 

 

毎度おなじみのスニーカーだ。

 

 

これを履いて出かけると、同じ靴を履いてる人に10人はすれ違う程の定番品。

 

 

愛用中だ。

 

 

****

 

 

・フラットシューズ

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151008080018j:image

 

 

ワニさんマークのメーカーのパンプス型のモノだ。

 

 

近所ばきにしている。

 

 

ウレタンのような素材で水濡れOKなので、雨の日や海辺に行くときにも活躍している。

 

 

****

 

 

・フラットパンプス、レインブーツ

 

 

下記記事にて紹介済みなので割愛。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

****

 

 

・スポーツサンダル

 

 

写真を撮り忘れた。

 

 

処分対象だ。

 

 

****

 

 

その他写真を撮り忘れていたものが2点あった。

 

 

ドレス用のパンプスとランニングシューズだ。

 

 

ドレス用のパンプスはビジューがたくさんついたゴールドカラーのモノである。

 

 

ランニングシューズはスマホのフォルダにあった写真を代用。

 

 


f:id:nekonokoneko:20151008083020j:image

 

 

これを履いてランニングすることは無かったが、最近はジムのトレーニングシューズとして使用している。

 

 

****

 

 

以上、合計11足。

 

 

少し多めかもしれない。

 

 

スポーツサンダルとベージュのパンプスは処分対象なので9足になる。

 

 

取り敢えず我が家の極狭玄関にある極狭靴箱に収納出来ているので今はこれで良しとするが、もう少し少なくてもいいかもしれない。

 

 

焦らずゆっくり検討していこうと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。