捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】スタンプインクと消しゴムはんこ

クローゼット内の荷物を減らす計画を地味に進行中である。

 

 

昨日はそのクローゼットの中から、100円均一で購入したスタンプインクと自作の消しゴムはんこを捨てた。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151027104718j:image

 

 

スタンプインクはさすが100円というだけあって、写りがとても薄いのである。

 

 

その薄さも可愛いのだが、なんとなく取っておく気持ちになれなかったので手放すことに。

 

 

同時に、以前作成した消しゴムはんこも手放すことにした。

 

 

年賀状様に作成したものだったと思うが、もう使う事もなさそうだ。

 

 

もし仮にまた使いたくなったとしても、これくらいならすぐに彫ることが出来る。

 

 

そして、また彫ってまで使う事があるかと言えば、返事はNOである。

 

 

ならば、やはり必要ない。

 

 

文具店で購入したスタンプインク4点と、名前のはんこだけ残すことにした。

 

 

****

 

 

我が家のクローゼットはとても小さい。

 

 

その中にみちみちに荷物が詰め込んである。

 

 

それらをなるべく減らし身軽になりたいと考えているのだが、これがなかなか難しい。

 

 

現時点では、クローゼットの様子をお見せするのさえ憚られる状態だ。

 

 

このクローゼットをスッキリさせて、いつか写真をアップしたいと思う。

 

 

それを目標に、しばらくクローゼット整理を頑張ろうと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。