捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【売ったもの】本17冊

先日実家へ帰った。

 

実家に住んでいた時の自室は空き部屋のままにしてあるので元自室で寝るのだが、その部屋の隅にある袋を見つけた。

 

これは何だろうと不思議に思い中を覗いてみると、以前自分でいらなくなった本を売ろうと思い、まとめて置いたものだった。

 

そうか、まだ売ってなかったのかと少々驚きながら、翌日最寄りの古本屋へ持って行った。

 

本の内訳は小説とコミックエッセイとアロマの本など計17点だった。

 

300円位にはなるだろうと思っていたのが、410円で買い取って貰える事になった。

 

f:id:nekonokoneko:20151224153039j:image

 

予想より高い金額が出ると嬉しいモノである。

 

世の中では電子書籍が流行っているが、私は古い人間なのかどうしても紙で読みたいと思ってしまう。

 

なので毎度本を買っては売っている。

 

コスト的に見たら割りに合わないのかもしれないが、それでも自分が満足しているのだから問題はない。

 

本の内容が何であれ、知的財産はお金には変えられないだろう。

 

今後も自分が読みたい本は率先して買っていこうと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。