捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【DIY】壁紙の貼り替え 完結編

壁紙貼り編、ようやく完結です。

前回のお話はこちら↓

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

壁紙を貼るまでの前処理である壁紙剥がしとパテ塗がようやく終わった。
ここからやっと壁紙貼りとなる。
※ちなみにこれは今年4月の話です。現在は既にこの部屋で生活をしています。

 

ここら辺まで来ると作業に集中していて、ほとんど写真を残していなかった。

ので、ささっと完結させたいと思う。

 

壁紙は必要な丈+10センチの長さにカットし、貼り付けていく必要がある。
脚立を使って開口部分の上部に一枚目を貼りつけ、余分な部分を丁寧に切り落とす。

もうこれだけで綺麗な壁が出来上がる。

その感動たるや半端では無かった。

 

f:id:nekonokoneko:20180921155748j:plain

カベが白い!!

この写真の時点で既に2枚分貼り付けているのだが、いかがだろうか。

うっすら暗かった部屋がたったこれだけでとても明るく感じるのだ。

感動的だ…

 

この調子でずんずん貼り進めて行こう。

 

ずんずん進んで…

 

f:id:nekonokoneko:20181005112711j:plain

奥の壁だけアクセントでミスティグリーン

窓があっても余裕でずんずん。

 

f:id:nekonokoneko:20181005112843j:plain

部屋がどんどん明るくなる

 

クローゼットのドアにもちょっとポイントを。

 

f:id:nekonokoneko:20181005112849j:plain

こうして見るととても和な感じの組み合わせ

そしてようやく完成!!!

 

長かった。

完成させるのに1週間程要した。

(記事を書き終えるのに半年もかかった…)

 

細かい部分をみればきちんと下処理が出来ておらずガタガタになっている部分や、下地が剥き出しになってしまっていた部分に浮きが出来てしまっている部分などもあるが、それよりも成し遂げた達成感で全て目をつぶる事が出来る。

良く頑張った、自分!!!

 

という事で、これにていったん大きなDIYは終了となる。

 

しかし築50年ほどのこの家には、至る所に問題点があった。

 

次からは小さなDIYのお話をしていこうと思う。

 

随分と長い期間、この壁の貼り替え記事を読んで下さった方、どうもありがとうございました。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。