捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【持ち物】バッグの中身

人のバッグの中身を見るのが、なぜか昔から好きだった。

普段は見れない秘密の場所を覗き見るようで、そして、そこにはその人を表すようなモノたちが集まっているようで、なんだかわくわくするのだ。

 

ブロガ―のお友達の小豆さんが、このような記事をあげていた。

 

azukilife.blog.jp

 

小豆さんはとってもかわいいミニマリストブロガーさんである。

昨年末の忘年会オフ会、そして今年の新年会オフ会とお世話になった、大好きなブロガーさんだ。

 

今回は【バッグの中身が見てみたい】という企画をミニマリストブロガーのエリサさんが行っているらしく、小豆さんも参加したようだった。

 

erisaslife.net

 

私はミニマリストではないのだが、ミニマリストに興味がある人も参加OKとの事だったので、こっそり参加させていただくことにした。

 

さて、私のバッグの中身をご紹介。

 

f:id:nekonokoneko:20170202200411j:plain

 

まずはバッグ。

これはオールドコーチのバッグである。

この形のオールドコーチが欲しくて、ずっと探してやっと手に入れたバッグなのだ。

野球のグローブにも使用されるとても強い革を使用しているバッグなので、長く愛用することが出来る素敵なバッグだ。

実際このバッグも、すでに生産されてから何十年と経っているはずだ。

 

では、中身の紹介をしていこう。

 

バッグの下にあるのは最近買い換えたお財布と

 

以前購入したICカード入れ兼鍵入れだ。

 

両方とも、とてもお気に入りだ。

 

ちなみに鍵についているトンボ玉は自分で作ったもので、これも大層気に入っている。

 

では、バッグの横に置いてあるアイテムをざっと紹介していく。

f:id:nekonokoneko:20170202200411j:plain

写真あげいん。

 

まず上段左から

・スケジュール帳(ダイソー)

・使い捨てマスク(ケースはデルフォニクス↓)

中段

ティッシュケース(Dakota)

・ハンカチタオル(頂き物)

iPod nano(頂き物、何年選手だろう)

 

下段

・こぎんさしポーチ(診療カード、目薬、絆創膏等)

こぎん刺し絵糸 | 世界にたったひとつ、カラフル&ライトなこぎんの日用品。

・ミラー(無印良品・10年は使ってる気がする)

アルミ折りたたみミラー・中 126x93x厚さ5.3mm | 無印良品ネットストア

このミラーは叩きつけても割れない優秀頑丈ミラーです。扱いが荒い人に超絶お勧め。

・ハンドクリーム(ようじや)

京都に行ったときにお土産で購入したのに、誰にあげるつもりだったか忘れて放置されていたのを自分で使っている。

・スティック状グロス(OPERA)

女性らしさを取り入れようという取り組みを試みた結果購入した一品。

・リップクリーム(ニベア)

しかし元の唇の色が濃いので、実はグロスなどなくてもこれで事足りてるのではないか、という疑問は消しきれない。

 

最後に、これらの写真を撮ったスマホですべてである。

 

これをバッグに収納するとこのような感じだ。

f:id:nekonokoneko:20170202194006j:plain

モノが少ないわけではないけれど、意外と余裕はありコンパクトにまとまっている。

 

普段は基本的にこのバッグを使うが、荷物が多い日はもっと大きいショルダーバッグを使ったり、カメラを持ち歩く日はリュックを使ったりしている。

 

以上、これが私のバッグの中身であった。

 

こちらのエリサさんの企画は2/4まで募集中との事なので、気になった方は是非バッグの中身を公開してみてはいかがだろうか。

 

 

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。