捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【部屋の事】部屋に無いモノ Part1

まずはマイルームの写真を見て頂きたい。

 

角度①

f:id:nekonokoneko:20151125221940j:plain

 

角度②

f:id:nekonokoneko:20151125222003j:plain

 

※写真を撮る為に片付けました。普段は散らかってます。これは見栄です。

 

 こんな写真では分からないかもしれないが、この部屋に何が無いかお分かり頂けるだろうか。

 

この部屋に無いモノ

この部屋に無いモノ。

 

それは【時計】だ。

 

私は部屋に掛け時計も置時計も置いていない。

 

特に意味はない。

 

時計が無くても大丈夫な気がしたから用意しなかった。

 

実際この1年、時計が無くても生活出来た。

 

それはきっと、時計代わりの役割を果たすモノがこの部屋にはたくさんあるからだろう。

 

代わりになるもの

今の時代、時計が無くても時間は分かる。

 

それは、1人1台携帯orスマートフォンを持っているからだ。

 

私自身、この部屋で時間を知りたいときはスマホを見ることにしている。

 

****

 

その他にも、PCの電源が付いていればPCで確認も可能である。

 

スクリーンセーバーも時計の画面にしてあるので問題ない。

 

f:id:nekonokoneko:20151126112537p:plain

 

水の中に数字が落ちて水しぶきが散っているデザインが気に入っている。

 

****

 

この他にも、ポータブルラジオの小さな液晶でも確認は可能だ。

 

f:id:nekonokoneko:20151125221945j:plain

 

これだけ時計の役割を果たしてくれるモノがたくさんある為、時計そのものが無くても特に問題なく暮らせる事が分かった。

 

唯一ある場所

部屋にはない時計だが、唯一お風呂場には時計を設置している。

 

f:id:nekonokoneko:20151125221957j:plain

 

私は朝シャワーを浴びるのだが、時間が分からないと遅刻しそうになる為お風呂場にだけは時計が無いと不安になる。

 

これが我が家の唯一の時計だ。

 

****

 

だからどうという事は無いのだが、私の部屋にはこれが無いですよ、という紹介であった。

 

少しこの無いモノシリーズ、続けようと思う。

 

おまけの雑談

今日、虹が見えたよ!

 

 

f:id:nekonokoneko:20151126121449j:plain

 

こんな大きな虹か1年に何回も見れるなんて、すごい!

 

朝から大興奮でした。

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。