捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【お知らせ】お久しぶり…です。

ご無沙汰しています。ねこのこです。

 

以前、引っ越しと共にこちらのブログもお引越しをさせていただいたのですが。

色々とあり、新しいブログは閉鎖してしまいました。

 

しばらくブログはやらない予定だったのですが、久しぶりに書きたくなったので、以前のこちらのブログを再開することにしました。

 

捨てたものややめた事を淡々と綴っていたこちらのブログですが、今後は雑記メインになると思います。

 

また気が向いたら遊びに来て下さい。

 

改めて、よろしくお願いします。

 

****

 

さて、早速雑記です。

最近の私の近況でもつらつらと。

 

8月に前職を辞め、すぐに新しい仕事を探す予定だったのですが、そのタイミングで色々な事が起きてダウン。

 

転職活動が思うように出来ず(きちんとした文章の読み書きが出来なかった)しばらく引きこもり生活をしていました。

 

9月になり、実家に退散。

現在、半引きこもり生活を継続中です。

 

「早く仕事見つけなきゃ…お金稼がなきゃ…」と思えば思うほど体が言う事を聞いてくれなくなり、布団から起き上がれない。そんな日々が続いていました。

 

『あ、これ無理なやつ』

 

そう気が付いたので、一旦転職活動はお休みすることに。

実家にいるので親に相談させてもらい、年内はゆっくりすることにしました。

人生の休息期間です。

 

つい最近二眼カメラにハマってしまいまして、ちょこちょこ撮影に出かけたりして気分転換をしています。

 

【休むと決めたのだからとことん休むこと】

 

これを実践して、下手に心に負担をかけないように生きている最近です。

 

他者から見たら怠けている様に見えるかもしれない。

実際仕事をせずに実家に甘えているこの状況を考えると、自分自身情けなさや罪悪感に飲み込まれます。

 

だけど有り難い事に、今のこの環境を許して貰えているのだから、今は存分に甘えて、来年からしっかり就活を行おうと思います。

その後親へも恩返ししたいな。

 

という事で、随分まったりとした日々を送らせてもらっているねこのこです。

 

体たらくでお恥ずかしくもありますが、そんな日々もまたブログに綴れたらいいなと思っています。

 

これからもまた、仲良くしていただけると嬉しいです。

 

よろしくおねがいします(^^)

 

以上、お久しぶりのねこのこでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。