捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【持ち物】最近のお財布事情

以前、お財布をご紹介したことがある。

nekonokoneko.hatenablog.com

 

この時にご紹介した長財布は、随分長い事使用したように思う。

 

壊れるまではずっと使い続けようと思っていたのだが、実はもうこの長財布は使用していない。

 

夏に小さなバッグを購入し、気に入って使用していたのだが、そのバッグには長財布が入らなかったのだ。

 

https://www.instagram.com/p/BHHs0pXhNPV/

↑その時に購入したバッグ

 

このバッグを使用する度にお財布の中身を移し変えるていたのだが、じきにそれが面倒になってしまった。

 

そしてそのまま、移し替えていた代用のお財布がメインの財布となっていたのだ。

 

それがこちらの財布である。

 

f:id:nekonokoneko:20161031192036j:plain

 

実はこれを手に入れたのはもう5年以上昔の話で、時にはポーチとして使用したり、時には旅行用財布にしたり、時にはカード入れにしたり、と様々な場面・用途として使用してきた。

 

そのせいもあって、もうかなり使い込んでいる姿をしている。

 

中身はこのような感じだ。

 

f:id:nekonokoneko:20161031191752j:plain

 

左側にはカード類、右側にはお札、真ん中には仕切り代わりにビニールのカードケースを入れて小銭入れにしている。

 

ビニールケースを引き出すとこんな感じ。

 

f:id:nekonokoneko:20161031165707j:plain

 

見栄えは決してよくないのだが、これを入れた事によって使い心地は最高になった。

 

長財布と比較するとこれくらいのサイズとなった。

 

f:id:nekonokoneko:20161031193351j:plain

 

この財布のチャームポイントはジッパーのチャームが可愛い所だ。

 

f:id:nekonokoneko:20161031191947j:plain

 

ちょっとお買いもの、と言う時にはお財布と携帯をポケットに入れて身軽に出掛ける事が出来るので大変気に入っている。

 

ちなみに本体は革製品なので、お手入れしつつ使い込んでいこうと思う。

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。