捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買い換えたもの】ニット帽

私はニット帽が好きだ。

 

今まで使っていたニット帽がなんとなくモケモケしてきたので買い換えたいと思い、新しいニット帽を探していた。

 

すると、以前ハンドメイドアクセサリーをイベントに出展した際ご一緒した作家さんが、某SNSで新作のニット帽の写真をUPしていた。

 

私はそのニット帽の形に一目ぼれをした。

 

作家さんにお願いして、わざわざカラー指定でオーダー作成をして貰い、先日そのニット帽が手元に届いたのだ。

 

こちらがそのニット帽だ。

 

f:id:nekonokoneko:20151216221255j:image

 

ケーブル編みが最高に可愛い逸品となっている。

 

それに伴い今回手放すことにしたニット帽はこちら。



f:id:nekonokoneko:20151216221257j:image

 

正直まだかぶる事は出来るのだが、ちょっと嫌な思い出が詰まっているのもあり、モケモケが気になった今回は手入れをせず、このままさようならをさせていただくことにした。

 

****

 

私のニット帽の楽しみ方を少し記させて欲しい。

 

私は髪の毛の左内側のみアクセントカラーを入れている。

 

普段は上の髪をかぶせている為ただの茶髪に見えるのだが、表面の髪をめくるとカラーが出てくる。

 

ニット帽をかぶる時はニットに髪を押さえられるのを利用し、アクセントカラーが目立つようにするのが最近の楽しみだ。

 

ちなみにカラーを見せるor見せないはこんな感じである。

 

f:id:nekonokoneko:20151216222444j:plain

 

分かるだろうか。

 

左がカラーを見せない状態。

 

右がカラーを見せてる状態である。

 

現在のカラーはゴールド&シルバーだが、以前はピンクやオレンジなど結構派手な色を入れていた。

 

会社員としてはおそらくNGだろうが、特に注意もされないのでずっとカラーを入れて楽しんでいる。

 

こんなこと(アクセントカラー)を出来るのもきっと今のうちだろうと思うので、出来るうちに出来る事を楽しんでいこうと思う。

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。