捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【持ち物】切子のお猪口

先日食器の記事を公開した時に、うっかり乗せるのを忘れていたモノがあった。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

 

記事の最後に少しだけ触れているが、プレゼントで貰ったお猪口である。

 

 

そのお猪口を見てみたいとコメントを頂いたので、今日はご紹介したいと思う。

 

 

友人が見つけた際に、真っ先に『ねこのこっぽい!』と思い選んでくれたと言うお猪口だ。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150729234754j:image

 

 

私はお酒は弱いが、日本酒が好きである。

 

 

日本酒が飲めるようになったのも、このお猪口をくれた友人のおかげなのである。

 

 

本当にたまに、一人自宅でお酒を飲むことがあるのだが、その際お猪口があるといいなと思っていた。

 

 

ずっと自分で探していたのだが、思うものが見当たらない。

 

 

『これは時間をかけて探すしかないかな』と思った矢先にこのお猪口を貰ったのだ。

 

 

正直、箱を開けるまで不安だった。

 

 

自分の好みのものでなかったらどうしよう…

 

 

絶対にガラスのが良いと思っていたけど、違ったらどうしよう…

 

 

プレゼントを貰ってるのにそんな事を考えてしまってる時点で、人間としてどうなんだろうといささか疑問ではある。

 

 

しかしそんな心配をよそに、そこにあったお猪口は私好みの可愛い子たちだったのだ。

 

 

これには物凄く感激した。

 

 

あまりに嬉しかったので、その友人が今度我が家へ遊びに来てくれるまで使わない事を一方的に約束したのだ。

 

 

そして、食器の棚の一番下に、大切に保管されているのである。

 

 

****

 

 

しかし先日悲しかったことが一つ。

 

 

この食器を収納している棚、オープンになってるのでホコリが付きやすい。

 

 

しかもお猪口は一番下の段、要するに床に直置きにしてあったのだ。

 

 

昨日取り出したら…箱がホコリにまみれていた…

 

 

なんてことをしてしまったのだろう…

 

 

早急にホコリのつかない場所へ移動する事を決めた。

 

 

いつでもきれいな状態で収納しておき、早く友人をお迎えしたいものだ。

 

 

このお猪口で一緒に日本酒を頂くのを楽しみに、今日は新たな収納場所を考えようと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。