捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】アクセサリー

アクセサリーをたくさん持っている。

 

 

私はおしゃれが苦手だ。

 

 

もっと可愛い服を着なさいと昔友人によく怒られたものだ。

 

 

しかし苦手なものは苦手なのだ。

 

 

重ね着?それは一体…??

 

 

そんな中で、手軽におしゃれ感を醸し出せる(と思っている)アクセサリーはとても重宝した。

 

 

気に入ったものを見つけてはちょこちょこと購入していた。

 

 

しかし、中には愛用しすぎて賞美期限が過ぎてしまったものがある。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150716235114j:image

 

 

このネックレスがそうだ。

 

 

特別気に入ったせいで毎日つけていた。

 

 

着け外しが面倒だったのでお風呂の時も外さなかった。

 

 

結果、安く購入したものだったのでメッキが剥がれたのである。

 

 

それだけならまだしも、メッキが剥がれたせいで私はアレルギーを起こしてしまった。

 

 

それから着ける事は無くなっていたが、気に入った為なかなか手放せずにいた。

 

 

しかし今。

 

 

私の首元には特別気に入ったネックレスが鎮座している。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

なのでこの子は手放すことに決めた。

 

 

それと併せて着ける度にアレルギーを起こしていたピアスと、試作したチェーンの指輪もさよならする事にする。

 

 

今でもお洒落は苦手だが、アクセサリーばかりに頼らずにいられるよう精進したいと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。