捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てた】やりかけだったゲームブック

私は謎解きが好きだ。

リアル脱出ゲームが趣味である。

 

去年の秋ごろに謎解き仲間とリアル脱出ゲームをしに行った際、家でも出来る謎解きゲームブックを購入した。

 

 

この謎解きゲームブックは、本を読んで謎を解きながら物語を進めていくゲームブックなのだが、CDが付属されており、謎によってはそのCDを聴きながら謎を解かなければならない。

他のゲームブックとは一味違う謎解きが出来るのだ。

 

このゲームブック、去年の秋に始めたはいいものの、途中で面倒になって手付かずのまま放置されてしまっていた。

 

ずっと『クリアさせなきゃ』という気持ちがあったものの、放置してしばらく時間が経って、物語の内容も忘れてきているし…と悩んでいたら、更に時間が経ってしまった、と言うわけだ。

 

それを昨日やっとの思いで手を付けた。

 

そして先ほど、クリアした。

 

f:id:nekonokoneko:20170427130935p:plain

最後の謎はサイトへ入力する様になっている

 

気になっていた事が一つ終わって、やっとスッキリした。

 

f:id:nekonokoneko:20170427125629j:plain

 

謎を解く為に本には書き込みがたくさんしてあるので、中古で売る事も出来ない。

潔く、捨てる事にする。

 

謎解きの醍醐味は謎が解けたときのスッキリ感にある。

それはもしかしたら、掃除や片づけをした後のスッキリ感に通じるものがあるのかもしれない。

 

お掃除好き、片付け好きの人、是非一度、謎解きをしてみてはいかがだろうか。

 

 

 

雑談

一人で仕事をすると決めて半月が過ぎました。

現状はほとんど何もできておらず、気持ちだけが急いています。

取りあえずボディとメンタルのケアが出来る人になろうという事だけ決めました。

方向性はまだ未確定です。

 

私は今、整体と心理セラピー(的な事)が出来ます。

両方モニターを募集中です。

次回、モニターについてまた記事を書かせてください。

ご興味ある方はご連絡くださいね。

「捨てるものはだいたい捨てた」という名前には合わない内容ではありますが、ご了承くださいませ。

 

あ、体の疲れ、心の不安を捨てる、と言う意味では近からずとも遠からずかしら。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。