読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【ゆるぼ】セルフセラピーカードのモニター

【2017/3/11 「やり方の違い」の項目に追記あり】

 

前回の記事にもチラッと書いたセルフセラピーカードの事。

 

 

この度、新しいカードのリーディング方法を身に着けましたもので、モニターを募集します。

 

セルフセラピーカードってなに?

私も良く分かっていません(!?)

ので、amazonより商品説明をまるっと引用してきました。

内容紹介

30日間シリーズなどで、特に若い女性から人気の心理セラピスト、チャック・スペザーノ博士の初めての「カード本」。48枚の「カード」を引くことによって、いま困っていることの「本当の原因」「それを癒してくれるもの」「それを突破したとき得られるもの」などがピタッと分かる心理カード&解説本セット。

イギリスの女性イラストレーターが描いた柔らかいタッチの美しいイラストが48枚のカードに描かれています。一番簡単な遊び方をお教えしましょう。まず、問題の本質をさぐるために一枚。次にその解決のために一枚引き、本でその意味を読み取ります。
ひとりで使うのはもちろん、親しい友人と一緒にゲーム感覚でお楽しみください。心のヒダに分け入るように「正確」で「深い答え」に、あなたはびっくりするでしょう。
「なんで、こんなことまで分かっちゃうの?」というくらい、あなたの今の状況を正確に分析し、適切なアドバイスをもらえます。でも本当は、「深い部分のあなたが、あなた自身に与えた答え」なんです

著者からのコメント

このカードは、過去25年以上にわたってヨーロッパや北米、アジアの人々とかかわってきた私の仕事の中から生まれてきました。
セルフ・セラピー・カードは、あなたの心の「気づいてているところ」はもちろん「気づいていないところ」をも映し出します。そしてこのカードは、あなたが前に進むための手助けをしてくれます。ものごとの解決の糸口が見えないときや、あなたの心の中に気づかない原因が隠れているときなど、カードは鏡になって問題の根源を映し出してくれるでしょう。

 

 との事です。

 

 やり方

やり方は2パターン用意しました。

 

まずはテーマを決め、この紹介に書かれている様にカードを3枚引いていきます。

 

テーマは、今あなたが問題に感じている事、気になっている事、悩んでいる事、などを設定します。

例えば自分の今のパートナーとの関係に悩んでいる場合のテーマの決め方ですが、

「今後このパートナーと上手くいくか?」と言うのはNGです。

なぜならこのカードは占いではないから。

このカードは『今ある問題をどう乗り越えていくのか』を手助けしてくれるものです。

ですのでこの場合は

「今後このパートナーと○○(仲良くする、楽しい時間を作る、本音を出しあうetc)為にはどうすればいいか?」と言うような形式のテーマにします。

あくまでも「どうしていけばいいのか?」というスタンスになるようにお願いします。

 

そして、テーマを設定したら、こちらでカードを3枚引かせていただきます。

1枚目に『問題の課題点』

2枚目に『解決のカギ』

3枚目に『問題がクリアになった時に得られるもの』

f:id:nekonokoneko:20170309215445j:plain

写真左から1,2,3枚目

 

これらのカードを引いて、キーワードをリーディングしていきます。

このキーワードは私がリーディングをして出していきますので、本来のカードの意味とはかけ離れる場合があります。ご了承ください。

 

そしてカードの写真と共に、リーディングしたキーワードをお伝え致します。

 

ここまでは2パターンとも同じです。

 

やり方の違い

1パターン目(チャット型)

【追記:こちらの事情で申し訳ありませんが、時間が取りづらくなったため、メッセージ型のみお受けします。】

まず1パターン目は、カードを引きキーワードをリーディングをした後、時間を合わせてチャット形式でお話を伺いながら読み進めていくものです。

よりセラピー的な手法になりますが、雑談をしながら進めていく、と思っていただければいいかと思います。かしこまらなくても大丈夫。

話を聞いて欲しい、詳しく質問したい、と言う方にはこちらをお勧めします。

 

・2パターン目(メッセージ型)

2パターン目は、カードを引きキーワードをリーディングした後、それらのキーワードをもとにこちらでストーリーを作る形式です。

今の現状、解決の為に必要な事、その後どうなっていけるか、と言うようなメッセージを1000文字前後で作成してお送りします。

こちらの方はいわゆる【占い】に近い形になります。(ですが、占いではありませんのであしからず)

お時間が無い方、とりあえずどんなものか試してみたい方は、こちらをお勧めします。

 

方法

チャット型をご要望の方は、ツイッターをやっていればツイッターのDMから。

(私のアカウントは鍵をかけてありますので、フォロー申請してくださると幸いです。)

もしツイッターをやっていない方でしたら、お問い合わせよりご連絡をくださいませ。

LINE、skypeでやり取りさせていただければと思います。

(メールだと写真の容量の関係で送れない場合がありますので、出来れば上記の方法でお願い致します)

 

メッセージ型をご要望の方も、ツイッターをやっていればDMで、やっていなければお問い合わせよりご連絡ください。

ご都合のいい方法で、メッセージをお送りいたします。

(こちらもメールだと写真が送れない場合があるので、その他の方法でお願い致します。)

 

【追記】

ツイッターID @nekonoko_ms

スマホからご覧になっていて、お問い合わせのタブが出ていない場合、ページの最下部までスクロールしていただき、PC版をタップしてみてください。

するとPC表示に切り替わり、右下にお問い合わせのタブが表示されます。

 

報酬

いりません。しばらくは無料です。

ですが、頂けるものなら頂きたいのが本音の本音。

ブログの右側に実はこっそりと【WishList】があります。

要するに欲しいものリストです、amazonの。

結果がお気に召しましたら、この欲しいものリストを覗いて、まぁいいかなと思うものを送って下さると泣いて喜びます。本当に。

ですが、基本無料です。これはあくまでも、気が向いたら、という事で。

 

感想

物品、金銭での報酬はいりません。

ですが、ご感想を頂けると今後の励みになります。

もしよかったら「面白かった!」の一言でも構いませんので、お返事をくださるとありがたいです。

 

先日カードリーディングさせていただいた(id:cocoquet)さんよりこんなご感想を頂きました。

cocoquet.hatenablog.com

 

その他にも

「ものすごく的確で文章の言葉に力がある」

「踏み出す勇気をもらえた」

「リアル過ぎて怖い」

「思い当たる事ばかり」

などなど、ご感想いただいております。

 

良かったら、参考にしてみてください。

 

それでは、ご応募お待ちしております。

 

ねこのこ

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。