捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【売ったもの】パンフレットとバッグ

某フリマアプリでパンフレットとハンドバッグを売った。

 

・パンフレット×2

 

f:id:nekonokoneko:20160106225606j:plain

f:id:nekonokoneko:20160106225608j:plain

 

私は彼(彼ら)のファンである。

 

舞台を観劇した時に購入したパンフレットだが、最近はしまいっぱなしにしていたので、誰か同じファンの方が買ってくれればと安く出品した。

 

すぐに買い手がついた。

 

2冊とも同じ人が購入してくれたので「ファンなのですか?」と聞いたらそうだと答えた。

 

ファンの方が買ってくれたのならおまけをつけようと思ったのだが、どうもその人の出品物に偏りがあった為警戒した。

 

おまけは付けずにそのまま商品のみ送付したのだが、後日確認したら案の定。

 

転売されていた。

 

私が売った価格の約5倍である。

 

なるほど、転売ヤーはこうして利益を得るのかと冷ややかな目で見つつも、悲しい気持ちになった。

 

出来れば本当のファンの方の手元に、バカみたいな金額ではなく届いて欲しかった。

 

そして出来れば、別のアカウントなりなんなりでやって欲しかった。

 

今となっては後の祭りではあるのだが。

 

 

・ハンドバッグ

 

f:id:nekonokoneko:20160106225604j:plain

 

10年以上前に購入した黒のハンドバッグだ。

 

冠婚葬祭に使えるだろうと思って取っておいたが、使ったのはこの10年で1,2回のみだった。

 

状態もよく捨てるには忍びないので出品後、これもすぐに買い手が付いた。

 

結果的には購入者の思っていたモノとは違ったらしく、転売してもいいか確認を取られた。

 

大幅に利益を上乗せしない約束をしていただき、了承した。

 

****

 

今回出品した商品は結果的にすべて転売されることになったのだが、理由や確認があるかどうかでこちらの心持もだいぶ変わるという事がはっきりとわかった出来事になった。

 

それでも、捨てずに売る選択をしたのは私である。

 

そして、売らざる得ないようなものを手元に置いていたのも私である。

 

これに懲りて不要なものはなるべく手に入れないように気を付けようと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。