捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】洋服数点

昨日は気力不足で引きこもりパーティを開催していたが、ちょっとだけ気力が湧いた隙に洋服を数点手放した。

 

 

・ロングカーディガン

 

 


f:id:nekonokoneko:20151019081227j:image

 

 

買い替えようと思っていたロングカーディガン。

 

 

新しいものが見つかってから買い替えようと思ったのだが、なかなか見つからず

(当然である、探してないのだから)

 

 

『先に手放して余白を作ればもしかしたら自然と新たなものに出会えるかも』と、かなり他人任せなひらめきによって手放すことにした。

 

 

天気の良かった昨日、洗濯して干してからゴミ袋へ。

 

 

・Tシャツ3点

 

 


f:id:nekonokoneko:20151019081150j:image

 

 

GUとユニクロの格安コラボ。

 

 

襟元がよれて来たので手放すことに。

 

 

白いシャツをご覧いただきたいのだが、お気づきだろうか。

 

 

『I AM GOOD』

 

 

『私は元気です』

 

 

…。

 

 

これがもし日本語で書かれていたら、好んで着用する人はどれぐらいいるのだろう。

 

 

英語とフォントの魔法である。

 

 

・ブラウス

 

 


f:id:nekonokoneko:20151019081156j:image

 

 

数年前に購入したものだ。

 

 

一体何年前に買ったのだろうと思い返したのだが、軽く5~6年は昔であることに気が付いて気が遠のいた。

 

 

洋服を買うのがとにかく得意ではない為、あるもので済まそうとしていたのかがよく分かる。

 

 

番外編・捨てられなかった服

 

 

・黒のワンピース

 

 

f:id:nekonokoneko:20151019081153j:plain

 

 

このワンピース、もうしばらく着ておらず、何度も何度も捨てようと試みている。

 

 

試みているのだが、なぜか毎回引出に戻してしまう不思議なワンピースだ。

 

 

黒にゴールドのジッパーと言う、シックでほんのりスパイスの効いた感じが大変好みなのだ。

 

 

しかし、私はあまりスカートを履かない。

 

 

お行儀がよろしくない為、ズボンでないと色々見えてしまうのだ。

 

 

以前は下にスキニーデニムを履いて着用していたのだが、このワンピースは一枚でさらっと着た方が決まる気がするのである。

 

 

しかしスカートは色々心配…

 

 

と言う葛藤を何度も繰り返しては、結局引出に戻してしまうのだ。

 

 

そして昨日、今回こそは!と勢い勇んで手放そうと決意した矢先ふと思いついた。

 

 

『これ、カラータイツとショートブーツ合わせたら可愛いのでは?』

 

 

よし、今年の秋冬にチャレンジしてみよう。

 

 

もしそれでも着なかったら、その時こそは素直に手放そう。

 

 

たまにはこういう葛藤も面白いものだ。

 

 

早速帰りにタイツを探そうと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。