捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】遂に…

以前からずっと気になっていて、それでもなかなか手のつけれなかったあの子。

 

 

f:id:nekonokoneko:20150720113159j:plain

 

 

実家時代、『いつか実家を出たら部屋にソファを置くんだ!』と心に決め、まだ実家を出る予定もなかったのにかなりフライングで購入したソファ。

 

 

結局実家時代は洗濯物置き場と化し、ほとんどその本来の役目を担えなかったソファ。

 

 

自立してやっと、当初の目的を果たすことが出来たソファ。

 

 

しかし、やっぱり荷物置き場になってしまったソファ。

 

 

それでもたまに、読書をしてそのままうたた寝したりして、最高に心地よい気持ちにさせてくれたソファ。

 

 

正味6年ほどともに人生を歩んでくれたソファ。

 

 

この度、我が部屋より卒業しました。

 

 

私は君の事が大好きだったけれど、上手に使えなくて本当にごめんなさい。

 

 

それでも、君と一緒に居る時間は私にとってとても豊かな時間となりました。

 

 

最後はこんな寂しげな姿にさせてしまって、ものすごく心苦しかったです。

 

 

 

 

出来れば誰かにお譲りして、もう少しソファとしての役目を続けて欲しかったけれど、なかなか譲り手を見つけることが出来ませんでした。

 

 

回収業者の目に留まり、運よくリユースしてもらえる事を祈っています。

 

 

今まで本当にありがとう。

 

 

****

 

 

ずっと手放そうかどうしようか悩んでいたソファをようやく捨てた。

 

 

ソファがなくなりスッキリとした部屋の爽快感と共に、うまく使えず捨てる事になってしまった申し訳なさが心に渦巻いている。

 

 

それでもずっと気になっていたものを手放すことができ良かったと思っている。

 

 

これにて、私の『捨てる』作業は一旦お休みしようと思う。

 

 

最近は『捨てる』事を目的とし過ぎていた感が否めない。

 

 

ブログの為に『捨てる』を探している状態だった。

 

 

本来であれば『捨てるものが有った』から『ブログに残す』はずだったのに、それがまったく逆になってしまったのだ。

 

 

それでは自分への負担が大きすぎる。

 

 

今後はより快適な部屋をつくる為、もともと好きだったインテリアに目を向けようと思っている。

 

 

その他にも、自分の好きな掃除や片付けにも力を入れたいと思っている。

 

 

『捨てる』関係の記事は減るかもしれない。

 

 

それでも自分が書きたいことを今後も書いて行けるといいなと思う。

 

 

****

 

 

さて、明日からシルバーウィークが始まりますね。

 

 

私はこれから23日まで、行く先を決めない旅に出ます。

 

 

その間、更新は一旦お休みします。

 

 

大物を手放したこのタイミングでブログを休憩出来てちょうど良かったかもしれません。

 

 

非日常を味わい、リフレッシュして来ようと思います。

 

 

シルバーウィークが終わったら、またぼちぼち更新していこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

それでは、皆様良い休日を。

 

 

ねこのこでした。

 

 

もしかしたらお休み中もこっちでつぶやいたりするかもしれません。↓

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。