捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】コスメ類やら小物類やら

先日、急に思い立って模様替えをした。

 

 

部屋にある家具をあっちへ動かし、こっちへ動かし、色々と試行錯誤を重ねた結果、家具の配置は元通りとなった。

 

 

結局しっくりくる配置は今の家具のメンツでは現状が一番の様だ。

 

 

体力を無駄に使ってしまった…

 

 

しかしおかげで、色々と不要なモノを発見することが出来た。

 

 

以下つらつらと↓

 

 

・頂き物のボディバター

 

 

イチゴのいい香りなのだが、体に何かを塗る習慣があまりない為(化粧水とハンドクリームとリップクリーム位しか使わない)結局使わないまま1年以上経ってしまった。

 

 

上手に使えずごめんなさい。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001132054j:plain

 

 

・色々な小物を入れていたビン類

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001132103j:plain

 

 

・印刷用紙(写真用)

 

 

プリンターは随分と昔に手放したので使用することが無い。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001132114j:plain

 

 

・駒詰めキット

 

 

以前腕時計関係の職場に勤めていた関係で購入したものだ。

 

 

今手持ちの腕時計はもう駒をいじることは無いはずなので手放す。

 

 

もしまた必要なら店頭でやってもらう事にする。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001132125j:plain

 

 

・アクセアリー類

 

 

ピアスは気に入ってるのだが、アレルギーが出てしまう。

 

 

ネックレスも気に入ってるが、先日作成したパールのネックレスが今の気分なのでこれは手放す。

 

 

 

 

・コスメ類

 

 

ブルー系のアイカラーとラインはネイビーのパーティードレスに合わせて購入した。

 

 

しかしほとんど使わない為手放す。

 

 

マニキュア類も色を絞った為これはもう使用しない。

 

 

BBクリームは肌に合わなかった。勿体無い…

 

 

ヘアスプレーは、ショートヘアには使用しない。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001132144j:plain

 

 

・ポータブル充電器

 

 

出先で急にスマホの電源が落ちた時に購入した。

 

 

電源が落ちたのは急に電池がなくなった為だったが、結局の所故障だった。

 

 

現在のスマホは1日充電しなくても大丈夫なので不要となった。

 

 

 

 

・細ベルト2本

 

 

GUと3Coinsのものだ。

 

 

好きなデザインだが、もう細ベルトを使用するようなボトムスが無いので手放す。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001132206j:plain

 

 

 

きっと探せばまだ手放すモノはあるのだろうけれど、既に就寝時刻が過ぎていたので一旦これにて終了。

 

 

さて、ようやくソファを手放す準備を始めた。

 

 

今から部屋がすっきりするのが楽しみである。

 

 

その際は部屋の様子をお伝えしようと思う。

 

 

こうご期待である。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。