捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】万力

万力を捨てた。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001122749j:plain

 

 

なぜ我が家に万力などがあるのか。

 

 

それは私が工具好きだったからだ。

 

 

だった、と言うより、今でも好きなのだが。

 

 

木工作業をする事自体格段に減ってしまったので万力は不要となった。

 

 

ちなみにブログを始める前は鉋も持っていた。

 

 

鉋こそもう使う事がなくなったので早々に手放した。

 

 

これで今でも残っている工具は、

 

 

・のこぎり

・電動ドリル

・ドライバー

・タッカー

グルーガン

・ヤスリ

・腕時計の駒調整セット

 

 

となった。

 

 

腕時計の駒調整セットはもう使用することもなさそうなので手放して良いかもしれない。

 

 

その他のモノは時々使用しているので、今後も取っておくことにする。

 

 

****

 

 

こうして書き出してみると、実際に持ち物を見ている時には気が付かなかった不要なモノに気が付ける事が分かった。

 

 

今後、少しずつ手持ちのモノの書き出しをしてみようと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。