捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【売ったもの】本2冊

昨日仕事帰りに、本を売ってきた。

 
 
 
f:id:nekonokoneko:20150820192358j:image
 
 
左の「ぼくたちにもうモノは必要ない。」
 
 
きっとこのブログを読んでくださっている方はシンプルライフやミニマリストにご興味がおありの方達が多いはず。
 
 
そういった方達は読んだ方も多いのではないだろうか。
 
 
もちろん私も興味深々で読んだのだが。
 
 
想像していたより文字が多い。
 
 
私は文字よりも写真がもっと見たかった為、ちょっと残念。
 
 
それでも巻頭に、私の好きなブロガーのやまさんやふみさんのお宅の写真が載っていたのでそれだけでも満足であった。
 
 

やまさんyamasan0521.hatenablog.com

 
 
 
ふみさん

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 

****
 
 
右は「5分後に意外な結末」という短編集。
 
 
私はミステリーやどんでん返しの話がとても好きなのだが、この本はまさにそのツボを刺激してきた本だ。
 
 
が、元の話は海外の話らしく、短編集というより小噺的な感じの本。
 
 
短い話の中ではどんでん返しと言うほどのものはなく、期待外れだった。
 
 
2冊とも読み切りったので潔くさよならである。
 
 
自分の本の好みが良く分かった2冊となった。
 
 
今後は自分好みの本を購入しようと思う。
 
 
 
広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。