捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】夏の冷え対策

私が住む関東地方も梅雨入りし、昼間の暑さに対して朝夜の冷えが気になるようになった。

特に自室は陽が入らないと肌寒いくらいの室温になる。

 

上はカーディガンを羽織ったりするのだが、この時期の足元は靴下やスリッパをはくのがあまり好きではない為、ずっと裸足で過ごしている。

 

ユニクロリラコのワイドを部屋着として愛用しているので、ふくらはぎの下あたりから肌が露出するかたちになる。

 

www.uniqlo.com

 

陽が当たり部屋がサウナの様に熱くなる日なら良いのだが、冷えが気になるこの時期だと、もともと冷え性の私は足先がとても冷たくなってしまう。

 

そこで先日この商品を購入した。

 

f:id:nekonokoneko:20170618140149j:plain

 

かぐらやロールとは?

伸縮性にすぐれた素材でできたチューブ状の布を自由にカットすればアームカバーやレッグカバー、ブレスレットなど、工夫次第で色々なアクセサリーに早変わり。ファッションにアクセントが欲しい時に役に立つおすすめアイテムです。

参考URL:

www.kaguraya.com

 

 

f:id:nekonokoneko:20170618140151j:plain

 

一本80㎝ほどある筒状の布だ。

先日出会った人がこれを半分に切ってアームカバーとして利用していた。

それがとても可愛く、冷えに良いと教えて貰ったので、私も早速購入したのだ。

 

途中で切ってもほつれないのがとても有り難い。

早速半分に切って、フットカバーとして使用してみる。

 

f:id:nekonokoneko:20170618140155j:plain

 

収縮性があると言え、自前の大根足にちゃんと入るだろうかと心配だったが、何の問題もなく履くことが出来た。

足首が温まると、不思議とつま先も冷えなくなる(私の場合)

 

これで、嫌いなスリッパや靴下を履かずに、けれども足元を暖かくして過ごすことが出来て満足だ。

 

冬場は寒さに耐えきれず厚手のルームソックスを履いてしまうので、その時はアームカバーとして利用してみようと思う。

カラーも豊富にありボーダー柄もあるので、洗い替え用にもう一本買い足してもいいかもしれない。

 

暑い夏。

実は夏こそ冷房や朝晩の冷えに気を付けなければいけない季節。

自分なりに体を冷やさないよう工夫しながら、今年の夏も乗り切っていこうと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。