捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】無印良品週間

みんな大好き無印良品にて、6/9~19の間、良品週間を行っている。

 

私は良品週間だからと言ってあえて買い物に行くタイプではないのだが、今回はちょうど欲しいものがあったので、お散歩ついでに無印良品へ行ってきた。

 

本日は購入品をちらっとお見せしようと思う。

 

f:id:nekonokoneko:20170614214056j:image

今回買ったものは

・ぶどうのクッキー

・小分けボトル

・デジタルバスクロック

以上3点だ。

 

ぶどうクッキーは私の大好物だ。

ついついおやつに買ってしまった。

 

小分けボトルが今回欲しかったものの本命である。

f:id:nekonokoneko:20170614214107j:image

先日新しい化粧水を購入した。

初めて買うので本当はボトル入りのモノを購入しようと思ったのだが、この商品、ガラスボトルを使っているのだ。

デザインもシンプルで好みではあるのだが、最近おっちょこちょい度が異様に急上昇中の為、手を滑らせて落っことす可能性が非常に高いように感じた。

 

もし落として割ってしまったら、床は化粧水で濡れるし、片付けは大変だし、私は涙でほほを濡らすだろう。

 

という事で、今回は詰め替え用の化粧水を購入し、ボトルを無印良品で購入したというわけだ。


この小分けボトルの容量は100ml。

詰め替え用の化粧水は110ml。

 

ちょっと容量オーバーだが、とりあえず入ったので良しとする。

 

最後にバスクロックだ。
f:id:nekonokoneko:20170614214102j:image

このバスクロックはお風呂で使う為に購入したわけでは無い。

 

最近レンタルサロンや出張でボディケアをやらせていただいているのだが、その時に時計が無いととても不便なのである。

 

いつも腕時計を近くに置いていたのだが、時間が読みにくい。

 

そんな時にこのバスクロックを見つけ、とても気になっていた。

 

日付も表示があり、室温も分かる。

室温が分かると、レンタルサロンの空調の調整に役立つと感じたのだ。

 

タイマーも利用できるので、時間通りに施術をする際に使えそうだ。

(機械音があまり好きではないので、使うかどうかは微妙だが)

 

そんなわけで、とても使い勝手がよさそうだったのでこの機会に購入した。

 

皆さんは無印良品週間で、どんなお買い物をしたのだろう。

 

報告記事がたのしみだ。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。