捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】お財布の買い換え

以前ご紹介したお財布事情の続編である。

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

以前使っていた黒いお財布は、かなり使い込んでいて、見た目がちょっとよろしくなかった。

それはそれで味だと思っていたのだが、なんと言うか、いい年の女性が持つにはちょっと頂けない様な気がしてきてしまったのだ。

 

そこで新しいお財布に買い換える事を思いついた。

 

条件は以下の通り。

 

・黒い財布とサイズが同じである事。

 (スマホと同じくらいのサイズ感)

 ・色は明るめ


以上だ。

 

思い通りのモノに出会うまでにはかなりの時間を要すだろうという予感を見事に裏切り、先日買い物に出かけた時、偶然運命の出会いを果たしてしまった。

店頭で手に取ってしばらく眺めたり開けたり閉めたりなどの確認をし、しかしすぐに買うのはやめておこうと、その日は購入を見送りそのままその場を立ち去った。

 

そして数日後、そのお店の近くへ行く予定があったので、またその財布を手に取った。

うん、やっぱりこれだ。

そう思い、購入してしまった。

 

f:id:nekonokoneko:20170123225013j:image

カラーはメタリックのベージュカラー

シャンパンゴールドの様にも見える。

(レシートを確認したらシャンパンゴールドって書いてあった)

お値段¥4,900の50%OFF。お安い。

牛革製。

 

f:id:nekonokoneko:20170123225002j:image

ファスナーを開くと中はピンクにカラーリングされていて可愛らしい。

カードポケットと小銭入れがシンプルに存在している。

私にはこれで充分なのだ。

財布の中身を早速入れ替えてみた。

 

f:id:nekonokoneko:20170123224954j:image

問題なく収まった。

ファスナーを閉めると厚さは2㎝程だ。

 

本当は長財布が好きではあるのだが。

一度小さなお財布になれてしまうと、この手軽さ・コンパクトさから離れられなくなってしまうのだ。

 

思い描いたお財布が手に入ってご満悦であった。

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。