捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】伸ばしかけの…

鬱陶しい。

非常に鬱陶しい。

伸ばしかけの髪ほど鬱陶しいものはない。

 

中途半端伸びた髪は、結ぶにもおろすにも中途半端でとても困る。

 

かくいう私も髪が伸びてきてとても鬱陶しく感じていた。

 

ここしばらくはボブヘアにしていたのだが、この髪型にもだいぶ飽きてきた為、そろそろ髪型を変えようと思い立った。

 


f:id:nekonokoneko:20161225001501j:image

 切る前の長さはこのくらいだ。

 

ちょこっと短いちょんまげを作ることは出来ていたのだが、どうも良い感じに決まらない。

 

そこで、思い切りバッサリいくことにした。

 

美容院でザクザクハサミを入れてもらい、出来上がった髪型はこれ。

 


f:id:nekonokoneko:20161225001724j:image

 

ちょっと短くしすぎて女性らしさが無くなってしまったか…

 

前から見るとこんな感じ。

 


f:id:nekonokoneko:20161225001807j:image

 

うーん、ちょっと男性的だが、なによりもさっぱりしてご満悦。

 

私の髪は直毛なので尚更男性感が強くなってしまったが、まぁこれはこれで良いだろう。

 

首もとにストールをモコモコに巻いても、スッキリと決まるのがお気に入りだ。

 

この冬はショートヘアで、さっぱり過ごそうと思う。

 

****

 

今日はクリスマスですね。

皆さんいかがお過ごしですか。

 

誰かと過ごす人も、一人で過ごす人も、暖かいものを食べて、暖かいお風呂に入って、ゆっくりとお休みください。

 

年内最後の一週間。

 

体調をくずさず、走り抜けましょう。

 

それでは、メリークリスマス☆

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。