捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【作ったもの】愛用品のゆたぽんカバー

寒い。毎日寒い。

 

私は冷え性である。足の先がキンキンに冷たくなってしまう時期がやってきた。

 

この時期の愛用品といえばこちらである、

 

 

 

そう、レンジでゆたぽんだ。

 

お湯を使う湯たんぽより、レンジでチンして手軽に使えるゆたぽんを長い事愛用している。

 

このゆたぽん、気軽に使えるのが特徴なのだが、一つだけ気に入らない点があった。

 

それはこのゆたぽんに付属している専用のカバーだ。

 

色が真オレンジなのである。

 

正直目に痛い。

 

目につくところに置いて使用するわけではないが、何となくこの色がずっと気に入らなかった。

 

その為今回はこのゆたぽんのカバーを新たに作ろうと思い立った。

 

f:id:nekonokoneko:20161215153415j:plain

画面左下が専用のカバーである。

 

一目で派手であるのが分かるだろう。

 

今回は100円ショップにてフリースのブランケットを購入し、それをカバーに作り変えることにした。

 

f:id:nekonokoneko:20161215153426j:plain

60×80㎝サイズ、ネイビーのフリースだ。

 

これをもとのカバーを参考に適当なサイズに切出し、端っこを縫っていく。

 

このフリースは割と薄手だったので、今回は2枚重ねにして作成をした。

 

完成品がこちら。

 

f:id:nekonokoneko:20161215153443j:plain

元のカバーより若干縦長になってしまったが…

 

f:id:nekonokoneko:20161215153232j:plain

 ゆたぽん本体にぴったりサイズだ。

 

早速ゆたぽんを暖めてセットしてみたが、ぬくもりも2枚重ねにしてちょうどいい感じとなった。

 

今日からこのネイビーのカバーをセットして、引き続き愛用していこうと思う。

 

たかがカバー、されどカバー。

 

気に入らないものは気に入るものに変更し、よりよい空間を作っていきたいと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。