捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【リラックス】アロマを手軽に楽しむ方法

先日旅行(奄美大島)のお土産で、シーグラスと貝殻の詰め合わせを頂いた。

 

ほぼ同時期に、アロマオイルを頂いた。

 

シーグラスと貝殻はガラスの器に入れて楽しもうと思っていたのだが、アロマオイルの使用方法に困ってしまった。

 

と言うのも、持っていたアロマランプは今使えない状態にあったからだ。

 

しかしせっかく頂いたアロマオイル、リラックスする為にもぜひ使いたいと思った。

 

どうしたものかと悩んだ挙句、いい方法を思い出した。

 

今日は手軽にアロマオイルを楽しむ方法をご紹介したいと思う。

 

f:id:nekonokoneko:20161117220954j:plain

頂いたシーグラス&貝殻、アロマオイル

 

用意するもの

・アロマオイル

・コットン

・はさみ

 

①まず、化粧用のコットンとはさみを用意する。

f:id:nekonokoneko:20161117220926j:plain

 

②コットンを小さくカット。

f:id:nekonokoneko:20161117220916j:plain

 

③コットンを丸めてお好みのアロマオイルを数滴垂らす。

f:id:nekonokoneko:20161117220906j:plain

 

④これを頂いたシーグラス&貝殻を入れたガラスの器の端っこにセット。

f:id:nekonokoneko:20161117220857j:plain

 

⑤完成

 

****

 

この器を、ベッドサイドなどに置いておけば、眠るときに香りを楽しむことが出来る。

 

アロマオイルを試したいが色々と買いそろえるのは不安な方は、アロマオイルとコットンさえあれば手軽に試せる方法なので、ぜひお勧めしたい。

 

但し、小さいお子様やペットを飼っている方、または妊娠中の方なども、オイルによって使用できる出来ないがあるので、ご注意いただきたい。

 

秋も終わりに近づき冬がすぐそこに来た今の時期、夜はとても長い。

いい香りを楽しみながら、素敵な夜を過ごすのはいかがだろうか。

 

私も今夜は、いい香りに包まれながら眠りに就こうと思う。

 

 

ゼラニウム
私の好きな香り
ラベンダー
定番の香り
グレープフルーツ
食欲を抑える効果あり

 

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。