捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買う&捨てる】バッグ

先日記事にも書いたように、私の最近の趣味は二眼レフだ。

 

写真を撮る時、両手がフリーになるバックパックが便利なのだが持っておらず、しばらく家族のモノを借りていた。

 

そろそろ自分のバックパックが欲しいなと思っていた今日、偶然見つけたこの子に一目ぼれ。

 

f:id:nekonokoneko:20161018190355j:image

 

しかもセール品で安くなっており、約2000円でご購入。

 

バックパックだとカジュアルになり過ぎると感じたので、殊更カジュアルさを醸し出しているワッペン類ははがすことに。

 

f:id:nekonokoneko:20161018190351j:image

 

とてもシンプルなバックパックに変身してくれた。

 

バッグが一つ増えたので、手持ちのモノを一つ減らすことに。



f:id:nekonokoneko:20161018190353j:image

 

一人暮らししていた時に、洗濯する洋服を入れて洗濯スペースに吊るしていたものだ。

 

可愛いのだが、一度も外出には使用したことが無いので手放すことに決めた。

 

私は首コリがひどく、重たいショルダーバッグを持っているとすぐに頭痛を引き起こしてしまう。

 

その点バックパックは重さを両肩に分散してくれるので、首コリ対策にも効果があるかも知れない。

 

しばらくこのバッグを中心に使用しようと思う。

 

 

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。