捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【作った】ネコのベッド

実家の自室は、私の部屋であるものの、実家を出てる間に半ば物置部屋と化していた。

 

私が一時実家に戻るという事で、方々からやって来ていた荷物は各部屋にお持ち帰り頂いたものの、きっとまた実家を出たら私の部屋は物置部屋となるだろう。

 

それはそれで一向に構わないのだが、個人的にはネコさまに有効に使用していただきたく思い、今からその準備をすることにした。

 

その一段として、ネコさまのベッドを作成することにしたのだ。

 

用意するもの

薄目のクッション×4個

針、糸

f:id:nekonokoneko:20161004221222j:image

今回は100円ショップで購入した薄い200円のクッションを購入。

針と糸は自宅にあったので、今回の作成費用は800円(税抜)となった

 

作り方

…いる?誰か必要??

 

えーっと…作成途中の写真は撮らなかったのでどうしよう。

 

取りあえず完成図。

 

f:id:nekonokoneko:20161004221217j:image

作り方に関してはネット上に落ちているので割愛しようと思ったのだが。

 

軽く図解してみる事にする。

 

以下、手書きの説明となります。

字の汚さと絵の下手さには触れないで頂きますよう。

 

 

f:id:nekonokoneko:20161004224911j:plain

①クッションを4つ並べて赤い所を縫う。

 

②角の部分を同じクッションの角の部分に縫い付ける。

(☆印同士を縫う)

 

 

f:id:nekonokoneko:20161004224910j:plain

 

③角に縫い付けて輪になっている箇所と同じクッションのもう一つの辺の真ん中辺りを縫い付ける。

 

4か所全て縫い付けて

☆完成☆

 

以上。

 

****

 

さて、早速完成したネコさまベッドであるが、我が家のネコさまは今の所盛大にスルーしてくれている。

またたびふってもダメだった。

 

いずれこの中で安らいでくれる日が来ることを祈る。

 

 

作る労力を考えたら断然買った方が安いよね
広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。