捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】紙類と写真

やっと引っ越し日が決まった。

 

私に残されたのは後10日ほどである。

 

焦る。

 

少しずつ荷造りをしながら、要不要の選別に明け暮れている。

 


f:id:nekonokoneko:20160106084024j:image

 

・古い通帳類

新しい通帳に変わってもずっと取ってあったのだが、手元にあっても見返すことは無いという事をようやく把握した。

実際には見返すこともあったのだが、別段役に立つことは無かった。

直近の1冊のみ残して、それ以上古いものは捨てることにした。

 

・書類

ねんきん定期便や、何かの契約書類等、古いものは処分することに。

こういう捨てていいのかどうかはっきりしない紙類はどうも残しがちである。

 

 

f:id:nekonokoneko:20160106225603j:plain

 

・写真類

写真もまた捨てにくいモノの一つだろう。

何度も見直して、都度いらないものは破棄しているのだが、なかなか納得がいかない。

とりあえず重複しているものや自分が写っていないものなどを捨てることに。

人が写っているものは細かく破いて捨てた。

こういう時にシュレッダーが欲しくなる。

 

****

 

あと10日程で荷造りは終わるのだろうか。

 

不安が残るばかりである。

 

しかし、引っ越しは片づけをするのに格好のチャンスだ。

 

きちんと選別をして、新居ではさらに快適に過ごせるよう、気を抜かずに準備を続けようと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。