捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】カシミヤのニット

出遅れ気味ではございますが、皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

****

 

私はニットが好きだ。

 

冬場はニットばかり着用している。

 

理由は簡単。

 

重ね着が苦手な為、一枚で手っ取り早く暖かさを得られる格好を求めた結果、ニットが一番向いていたからだ。

 

しかしアクリルや毛のニットだと、直接肌に当る部分がチクチクしてかゆくなってしまう。

 

そんな時カシミヤセーターの評判を聞いた。

 

肌触がやわらかく、とにかく暖かいらしい、と。

 

そしてそのカシミヤのセーターが某赤と白のロゴのお店で購入可能だ、と。

 

なるほどそれなら、と思い早速店舗へ向かったのだが、普段洋服にお金をかけない私にとってはあまりにも高価なものだった為、その時は購入を断念した。

 

しかしそれが年始の初売りで半額セールを行うというタレこみを得た。

(ネットチラシで確認した)

 

価格が落ちるのを虎視眈々と狙っていた甲斐がある。

 

早速セール中の店舗へ行き、狙った獲物を購入してきたのだ。

 

・Vネックセーター(ライトグレー)

 

f:id:nekonokoneko:20160104220634j:image

 

 

冬場はダークトーンばかりを着用してしまうため、たまには明るめの色を、とチョイスした。

気分も少し上向いてとても良い。

 

・クルーネックカーディガン(ブラック)

 


f:id:nekonokoneko:20160104220635j:image

 

 

カットソーを着た際、上に羽織るカーディガンがずっと欲しかった。

 

ブラックならフォーマルな場でも着れるため重宝しそうだ。

 

****

 

早速今日、グレーのニットを着て一日過ごしてみた。

 

噂の通り、とにかく肌触りが優しい。全くかゆくならない。

 

そしてやはり暖かい。このふんわりとした暖かさはなんだろう。不思議だ。

 

何はともあれ、この2着は長く愛用できそうでとても満足した。

 

カシミヤニット、お勧めである。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。