捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【作っているもの】ランプ

昨日、仕事帰りにIKEAに行ってきた。

 

お目当てはこのランプだ。

 

www.ikea.com

 

お腹が空いていたので小腹を満たしつつ

 

 

お目当てのモノをゲットした。

 

 

このランプを購入した目的はやりたいことがあったからだ。

 

****

 

私は幼いころから海のそばで育ってきた。

 

そのおかげか海が大好きで(海水浴は苦手だが)よく浜辺に行ってはシーグラスや貝殻を拾ったものだ。

 

その習慣はずっと体に沁みこんでいるようで、大人になった今でも海へ行くとシーグラスを探してしまう。

 

そうして拾い集めたシーグラス達は私の宝物としてガラス瓶に詰め、大切にとってある。

 

しかし、随分と前から、大切にしまい込んでいるのがもったいない様に思えてきたのだ。

 

せっかくの宝物なのだから、しまい込まずに目に触れる場所へ置いておけないだろうか。

 

だが、今の部屋ではシーグラスを詰めた瓶を並べて置くスペースがない。

 

いや、正確にはスペースはあるのだが、素敵に飾れる自信があまり無かったのだ。

 

では、もっと実用的なモノへと形を変えることは出来ないだろうか。

 

そう考えた結果【ランプにする】という答えに辿り着いたのである。

 

しかしそこからまた、「どのようなランプにするか」「どうやって作ればいいか」を悩んでいた為、今回の行動に移すまでにかなりの月日を要してしまった。

 

昨日引っ越しのあれこれを考えながらIKEAのHPを見ていた時に、偶然今回のランプを発見し、このランプにシーグラスを張り付けていく方法に決めたのだ。

 

まだ作成途中ではあるが、かなり自分好みのランプが出来上がりそうな予感がしている。

 

 

新居にて活躍してもらえるよう、地道にせっせと作って行こうと思う。

 

完成まで、こうご期待(?)だ。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。