捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【お気に入りのモノ】パーカーとセーター

私は洋服のセンスがない。

 

今よりもう少し若かった頃、友人からもっと可愛い恰好をしろと散々怒られたほどだ。

 

それでも幼いころに兄のおさがりをメインで着ていたせいで、洋服のセンスは磨かれないまま育ってしまった。

 

今でこそたまに、本当にたまに、服装を褒められる事もあるようにはなったが、それでもやはり洋服のセンスは自信が持てずにいる。

 

そんな中でも自分なりのこだわりなどはあって、私なりに気に入った洋服を買うようにしている。

 

最近特に気に入ってよく着ている服が2つある。

 

今日はそれを紹介したいと思う。

 

セーター

f:id:nekonokoneko:20151203224836j:image

 

このセーターはちょっとしたお祝いにプレゼントしてもらったものだ。

 

きちんと何着か試着をして、その中で似合ってるもの&自分が好きなものを選んだ。

 

自分ではなかなか買わないようなショップのセーターを買ってもらって、とっても嬉しい気持ちになった。

 

 スキニーに合わせたりスカートに合わせたり、なんにでも相性のいい一枚だ。

 

パーカー

f:id:nekonokoneko:20151203224838j:image

 

きっとパーカーユーザーは多いと思う。

 

私自身何年もパーカーを好んで着てきた。

 

私のパーカーを選ぶ際のこだわりポイントはおそらく色だと思う。

 

これは無印良品のパーカーだ。

 

この色が気に入ってどうしてもこれじゃなきゃ嫌で、でもレディースにはこのカラーがなかったので、メンズのSサイズを購入した。

 

女性だとメンズのSサイズはゆったりラインで着ることが出来る。

 

女性らしいラインは出せないが、ラフな感じで羽織るには良い。

 

着用するとこんな感じだ。
f:id:nekonokoneko:20151203224837j:image

(プライバシー保護の為、しっかりとモザイクをかけました。目線も入れればよかった。)

 

メンズライクな服装が好きな人には持って来いだろう。

 

実は無印のパーカーはこれが2着目だ。

 

高校生の時にも無印のパーカーを購入した事があるのだ。

 

その時は試着をするという概念がなく、適当なサイズを購入したらメンズのMサイズだったという失敗をしてしまった。

 

しかし高校生の頃の私には高価な買い物だったので、それを無理やり着ていた。

 

いや、サイズが大きすぎた為、着られていた、の方が正しいかもしれない。

 

不幸中の幸いとでも言えるだろうか、冬場にそのパーカーを着ていると体とパーカーの間に出来た空気が温まりぬくぬくとして、実はその点では重宝することとなった。

 

それを数年着用した後、まだ状態が良かった為兄にあげる事にした。

 

兄もその後数年着続けていた為、かなり長い年月活用されていたことになる。

 

その為品質の良さには定評があるのだ(自分比)

 

今回のこのパーカーも数年着続けることが出来るだろう。

 

この子を手放す時は、『飽きたから』ではなく『着倒した』からであってほしい。

 

そう願いながら、このお気に入りの洋服たちを大切に着て行きたいと思う。

 

おまけの雑談

明日、大阪へ向かいます。

 

明後日は京都まで足を伸ばすことにしました。

 

具体的なプランは立てていない為どうなるか不安ですが、楽しんで来ようと思います。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。