捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】1つのルール

今日、一つのルールを捨てることにした。

 

それはブログの更新に関してだ。

 

今まで私は「平日は1記事更新、休日は暇があれば更新」というルールを自分に設けてブログを続けてきた。

 

これからもそのペースで出来たらいいなと思ってはいる。

 

しかし年末が近づくにつれ、やることが増えてしまい心に余裕が持てなくなってきている。

 

私が一番失いたくないものは「余裕」だ。

 

これは時間でも気持でもお金でも、何に対しても当てはまる。

 

とにかく「余裕」は失いたくない。

 

しかし、今このブログの更新ルールを持っていると、変な時に変なストレスを感じ余裕を失くしてしまいそうな予感がしている。

 

その為、一旦このルールを捨てることにした。

 

平日だろうと休日だろうと関係なく、自分が書きたい事を書きたい時に書く。

 

私はブログで稼いでるわけでは無い。

 

だから毎日更新しない事によりなにか自分に不利益が生じるかと言えば、そんなことは一切ないのだ。

 

よって、今日から平日毎日更新のルールを無くし、気ままにやっていくことにする。

 

今日は写真もなくただの宣言のような記事になってしまって申し訳ない。

 

今一度自分で自分を苦しめている

『○○せねばならぬ』

『○○べきである』等の、自分ルールを見直していこうと思う。

 

追記

休みながらも続けていた30日スクワットチャレンジ、古傷の膝が痛み始めてしまった為中断してます。

代わりにストレッチ頑張ります。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。