捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【台所の事】うちに無いモノ Part2

うちに無いモノシリーズ 第2弾

 

第一弾はこちら↓

nekonokoneko.hatenablog.com

 

我が家の台所に無いモノ

今日は台所編でお送りしようと思う。

 

我が家の台所に無いもの、それは写真をご覧いただければすぐにわかるだろう。

 

f:id:nekonokoneko:20151115231915j:plain

 

我が家の台所に無いモノ。

 

きっと実践済みのお宅も多いだろう『三角コーナー』だ。

 

では、調理中に出がゴミはどうしているか。

 

その答えは上の画像に映っている。

 

代わりのポット

三角コーナーの代わりにこれを使用している。

 

f:id:nekonokoneko:20151130151817j:plain

 

100円ショップで購入したプラスチック製のポットである。

 

野菜くずなどをこの中にポンポンと放り込み、料理が終わるとビニール袋にまとめて捨ててるのだ。

 

最近さらに進化した

しかしこのポットがあるという事は、三角コーナーがあってもなくてもモノの数としては特に変わらない事になる。

 

しかもこれ、内容量が少なくてすぐに満杯になってしまう。

 

その上、毎回洗わなければいけない為面倒だ。

 

その事に気が付いた最近。

 

実はもうこのポットは使用していない。

 

では今は一体どうしているのか。

 

答えはこちら↓

 

f:id:nekonokoneko:20151130151824j:plain

 

ビニール袋に直入れ。

 

小さいコンビニ袋ならそのまま取っ手をひっかけて使用出来るが、このビニール袋はひっかける所が無いので…

 

f:id:nekonokoneko:20151130151812j:plain

 

S字フックに直接刺して使っている。

 

f:id:nekonokoneko:20151130151830j:plain

 

ゴミが入ってもちぎれる事無く釣り下がっている。

 

案外タフだ。

 

ビニール袋に直入れするようになってからは、料理終わりにこのまま口を縛って捨てればいいので、手間がだいぶ省けるようになった。

 

見た目の美しさは無いが、楽さは抜群。

 

とても気に入っている。

 

****

 

三角コーナーを使っていないお宅はたくさんあるので、大した参考にはならないかもしれない。

 

皆さんは生ごみどうしているんだろう?

 

色々なお宅の台所事情を知りたいなと思った。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。