捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【部屋の事】クリスマスのインテリア

随分と寒い日が増えてきた。

 

日が落ちるのも早い。

 

間違いなく冬になっている。

 

冬と言えば、代表的なイベントに『クリスマス』がある。

 

街中はキラキラしたイルミネーションで輝き、各家庭にはクリスマスツリーやリースなどが飾られるのだろう。

 

私はもともとインテリアが好きである。

 

そして季節行事も好きである。

(最近は手抜き気味だが)

 

その為、クリスマスの飾りをまったく出さないなんて事は出来ないのだ。

 

しかし、クリスマスツリーやリースは収納場所に困るのも事実。

 

結果、現在の我が家のクリスマス飾りは以下のモノとなっている。

 

****

 

・某雑貨も置いてる本屋さんで購入のポストカード。

 段ボール紙で厚みあり。

 クリスマスという浮き立つ気持ちに反例するような哀愁がたまらない。



f:id:nekonokoneko:20151127075619j:image

 

・ネットショップで購入のトナカイのメッセージカード

 このトナカイカッコいい。

 

f:id:nekonokoneko:20151127075632j:image

 

以上である。

 

これらは収納棚のお気に入りスペースに飾る事にしている。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151127075625j:image

 

もう一枚のポストカードはトイレに飾った。

 

写真を撮ったが色気なかったので割愛。

 

本当は木の実やお花があしらわれたリースを飾ってみたい気持ちがあるものの、この部屋ではその素晴らしさを存分に発揮させてあげる事が出来なさそうなので控えている。

 

きっとお子さんがいらっしゃる家ではポストカードだけの飾りではつまらないだろうが、大の大人しかいない我が家はこれで十分である。

 

去年は小さなフェルトのオーナメントを飾っていたが、先日捨ててしまった。

 

やはりあったとしても、今年は飾る気にならなかっただろう。

 

あの時捨てたのは正しい選択だったと言える。

 

今後も自分にとって好きなモノが何なのか、しっかり見極めて行きたいと思う。

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。